DQ30周年お祝い記事です(当日だいぶ過ぎてますけどね…) 

2016, 06. 05 (Sun) 18:07

お返事をお先に失礼をば。
(記事本文が長めなので追記に貼ったため、先にお返事書かせていただきました。変な位置でスミマセン…)



☆ごんた様☆
おひさしぶりです!また遊びに来ていただけてすごく嬉しいです~。
ふたごちゃんもすくすくなのですね🎵きっとすごく可愛いんだろうなぁ🎵大変さは2倍かもだけど、可愛さも2倍…いえ3倍、4倍!いやいや、お兄ちゃんも含めて、きっともっともっとですね(*´∀`*)
あら!ごんた様もいなげやご存じですか…!わーい🎵いいですよねいなげや。わたしもあの垢ぬけない感じがほっとして大好きです。
ごんた様のサイト開設、わたしも楽しみに待ってますねー🎵

昼は暑く夜になるとまだヒンヤリとしたりして、気温差の大きい時期。どうぞ体調などにはお気をつけて。またよかったら遊びにいらしてくださいませ。

☆☆☆

☆甘夏様☆
わー甘夏さまお久しぶりです!お忙しい中たちよってくださり嬉しいです。
誕生日おめでとうのお言葉、まことにありがとうございました♪
そうなんですよ…!ねこもとさんホント素敵なエジリディ描き様なんですよ…!どのイラストもほんとエジリディへの愛がいっぱいで素敵です♪(*^^*)
そしてわたしもFF4で甘夏様と語り明かしたいですよ…!ほんと…!
遊びにきてくださって本当にありがとうございました🎵わたしもそちらに遊びに行かせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。




ここのところ遊びにきてくださったみなさま、まことにありがとうございます。
いっこまえのおかいもの記事にたくさん拍手押し重ねてくださったどなた様か、ありがとうございました。すごいいっぱい押してくださったようで、びっくり嬉しかったです。
そのほかの記事に拍手くださった方もホントにありがとうございました。

いつもよくしてくださるみなさまに心よりの感謝を!


おめでとう。
DQ4女勇者とホイミスライム。大好きなふたり

さて!
5月27日、ドラクエ30周年記念でしたね。ツイッターでもいろんなお祝い呟きやイラストがあって、とっても楽しくそれらを見てました。
そんでもって「わたしもドラクエの絵を描こ!」と思いたったものの、色々描いてるうちに時間が過ぎて行って…なんか今日はもう6月5日ですね。

スモカってとろい。
いつものことですが。

続きから、DQ30周年おめでとう記事です。自分が遊んだことのあるナンバリング絵をしょぼい感想とともにざくざく描きました。
「見てやってもいいよー?」な方がもしもいらっしゃいましたら、続きからどうぞ。


続きを読む »

スポンサーサイト

ロマサガつめあわせ。 

2014, 06. 28 (Sat) 01:50

先日購入したロマサガのリマスターCDがステキに懐かしくてロマサガ熱が上がってます。
ほんと名曲ばっかじゃ!

なもんでロマサガ記事です。CD聴いてたら色々描きたくなったんでおえかきしました。
FF4と関係ない自己満記事なので、興味ない方はスルーでお願いします。
見てやってもいいよーという方は続きからどうぞ!

続きを読む »

ロマサガが来るぞよー。 

2014, 06. 17 (Tue) 22:01

明日、あまぞんさんに予約してた『Romancing SaGa Original Soundtrack-REMASTER』が届きます。わっふっふー!!

          FF4と関係なくてめんごめんご。
          アイシャとジャミル。

だーいぶ前にも記事にした事がありますが、スモカはSFC版ロマサガが大好きです。だだだだ、だいすきだ…っ!!
SFC版が出てからもう二十数年。時を越えてリマスターCDが出るなんてね…うはぁ嬉しい(*´v`*)
(ちなみにミンサガではなくロマサガです!)

ロマサガはゲーム自体も大好きなんですが、音楽も大好きだったんですよね~。私の大好きキャラのアイシャのテーマや、オープニング曲もスンゴイ好きでした。クリスタルシティの曲も未だに鼻歌できるくらいくらい好きだし。ゲーム中では使われないボーナストラックの冒険者のテーマも好きだったなぁ。
そしてなによりカッコよくて大好きだった中ボスクラスの敵との戦闘に流れる『バトル2』…もうこれがほんと、かっこよすぎ…!(そしてなんて潔い曲名…!)
FF6のアルテマウェポン戦で流れる『死闘』とロマサガの『バトル2』は聴くと血が騒ぐ曲。

ああああも~CD来るのが楽しみすぎて、ここんとこの忙しさとか吹き飛ぶよー!やっふー!ヽ(*´v`*)ノ


ちなみにこのリマスターCDが出るってことを知ったのは実はつい最近のことでした。なんとなくロマサガ熱が自分の中でプチ盛り上がってて、そんなこんなで『キーワード:ロマサガ』でネットの世界をフワフワしてたら、なんとリマスターCDが出るというじゃありませんか…!!
あまぞんさんにて即予約しましたとも。運命だと思いましたとも。
たぶんきっとスモカのところにロマサガの神様が降りてきてらしたんだわ…ありがとうロマサガの神様…心からお慕い申し上げる~(●*´v`*人)


それにしてもロマサガは当時散々に遊び倒したソフトでございました(まあ自分で買ったんじゃなく友人から借りてだったんですが…そして当然のことFF4の方がもっと遊んだんですけども!)
いまと違ってすぐにセーブデータの消えるロムカセットですよ…SFCの電源を入れる瞬間感じる一抹のどきどき感は忘れられません。複数あったセーブデータが全部飛んでた、とかザラだったものな…。頑張って育てたキャラクターたちが音もなく消えてるっていう。
思い出してもこわい…!


なんかいろいろひとりで盛り上がってスンマセン。

DQ2。 

2014, 01. 12 (Sun) 01:26

以前いただいたコメントの中に「DQ2のムーンブルクの王女が好き」という記述がございまして…
(親愛なるM様、その節はコメありがとうございました~*^^*)

私もDQ2が(そしてムーンブルクの王女が!)大好きなので。
記事、立ち上げちゃうよ…!



続きから、DQ2についての好き語り記事です。スミマセンが興味のない方はどうぞスルーでお願いいたします~。

続きを読む »

DQ4。 

2013, 12. 03 (Tue) 01:16

先日ものスゴイ好みの絵柄なDQ4イラストブログサイト様宅を発見して、ニマニマ眺めてしまいました。とてもとても可愛い絵で、しかもとても絵が上手なの!ステキだった!

DQ4もだいぶ好きです私(^^)
そんなわけでDQ4記事です。DQ5記事の二回目をやる前に、他のシリーズに浮気です。だってステキなサイト様に出会ったら影響されちゃうってなモンでしょう。超流されやすい私としてはさ!(^0^)

FF4とまったく関係のない自己満足な記事なので、興味ない方はスミマセンがスルーしてください。
 
ちょっとでも「見てやってもいいよ」って思った方は、続きからどうぞ~。

続きを読む »