とても嬉しいいただきもの♪ 

2017, 05. 19 (Fri) 01:36

スモカは先月末にじつは誕生日を迎えておりました。またひとついい歳になりました。
まあでも幾つになっても誕生日は嬉しいだよ!…と、そんなことはさておき。

じつはいつもお世話になってる【虹色短冊】の管理人である海華さまより、とってもとってもすてきな誕生日イラストをいただいたのです!
わいのわいの!

頂戴したイラストを当ブログにて紹介することを海華さまから了承いただきました!
(ありがとうございますー♪)

なもんでこうやってじまんしにきたんよ!
エヘエヘへー(∩´∀`∩)♪


☆海華様よりいただきました☆
海華さまよりいただきました
パティシエなクラウドとパティシエールなティファ

クラウドくんとティファさんが、わたしの大好物なパンケーキを持ってきてくれましたよ~♪わーいやったねやったね♪

にしても海華さまのクラウドなんてイケメンなんじゃろか…!切れ長の涼しげな目でそんなまっすぐ見つめられると…どきどきするだよ…どきどきするだよー…!!

そしてひょこっとお顔出してるティファがこれまた可愛いくてわーんティファすきだー


海華さまから♪
豪華なパンケーキ

そしてクラウドくんがパンケーキを運んできてくれたよ!
夢の8段重ね…!生クリームてんこもりもり…!

ティファ監修だなんてこれ間違いない美味しさのやつ…!(ティファってお料理絶対上手そうだと思う!)
そんでもって8段重ねパンケーキを右手一本でラクラク運んできてくれたクラウドくんが可愛すぎるやつ…!(なでなでしたいよ!)

ほんと嬉しいです♪可愛いです♪大事にします…!!


海華さま本当にありがとうございました~♪
海華さまありがとうございました!(なぜかFF5メンツ…)

今回素敵なクラウドくんとティファさんとパンケーキのイラストをプレゼントしてくださった海華さま。運営なさってるブログにて少し前に拍手のお礼絵を更新されてたのですが、それがこれまたすんごく可愛かったのです
(拍手ボタンを押すと出てくるお礼絵が何種類かありまして、なんとその中のひとつにはエジリディのお礼絵も…!めっちゃ可愛かったー!)

海華さまのブログに遊びに行かれたい方は、当ブログのリンク欄にあるバナーからどうぞ
(訪問の際にはあちら様にご迷惑のないようお願いいたしまするる!)



改めまして海華さま、このたびは素敵なイラストを本当にありがとうございました





☆いただいたコメントへの返信はこの次立てる記事にてさせていただきまする!おそくなっちゃってごめんなさいです

スポンサーサイト

またまたおたから頂戴いたしました! 

2016, 06. 15 (Wed) 11:42

へっへっへ…
へっへっへっへっへ…

なんとまたもや!
素敵なイラスト、いただいちゃいました、よー…!!
(もはやバレてると思いますが、またもこりずに自慢しにきた次第です)

もう嬉しくって嬉しくってこの記事立てるのがそらもー楽しみで(*´v`*)


スモカの誕生日のお祝いとしていただきました♪ありがとうございます…ほんとありがとうございます…スンゴイ嬉しいっす…


☆まりもさんからいただきました☆
まりもさまからいただきましたー🎵


ツイッターで仲良くしていただいている「まりもさん」が描いてくださいました…!
スモカがそりゃもう大好きなバッツさんとレナさんですよ~(*^^*)かわええ!スンゴイかわええ!

まりもさんのバッツさんのなんと爽やか青年なことか…!ほんと「風」のクリスタルのイメージにぴったり合うようなとても涼やかな眼差し。好青年てこういうこと…
もしこんなお兄さんが現実に存在したら、一瞬で懐柔される自信がありますわたし。ええ、その笑みひとつで丸め込まれる自信が大いになります。(どんな状況を想像してるんでしょうねスモカは…)
すごく爽やかで優し気な雰囲気に包まれていて…でもそれでいてニッとしたカタチを作る口元がどこかいたずらっぽくもあるんですよね~。
好青年。でも、少年ぽさがチラリ。バッツ・クラウザーさん、そんな二十歳。素敵すぎる…。

そしてまりもさんの描かれるレナさんのなんとまあ愛らしいことでしょうかー…
柔らかそうな淡い桃色の髪と言い、なだらかに弧を描く優しげな目元と言い、ふわんとふくらむスカートの感じと言い…ほんとに可愛くて🎵
それにポージングが…!小首をかしげてちょっと前かがみになってるっていう、この女の子っぽさ溢れる仕草がたまらなく可愛いです。抱きしめたい。力いっぱい抱きしめたい…
ああでもわたし怪力だから、力いっぱい抱きしめたら壊しちゃうかもしんない…まりもさんのレナさん華奢な感じだから…(※ほんとは至って普通の腕力なんですが、まりもさんのレナさんがスンゴイ可愛いので、昂る想いを止められず怪力になりかねないなと思った次第です)

そしてみなさまもうお気づきのこととと思われますが、バッツさんとレナさんのそれぞれの手になんだかすごく可愛らしいものが…!
そうなんですよー!エジリディパペッツですこれ可愛い!スンゴイ可愛い!このパペット心から欲しい。わたしにお裁縫の才能があれば作るのに…!(スモカはお裁縫の才能が壊滅的にないのです…!!)

…実はこのエジリディパペットにまつわるもう一枚のイラスト(というか漫画!)をまりもさんからいただきまして…それにはバッツさんレナさんはもちろんのこと、なんと我らがお館様とTAリディも出てくるんです…それがもーほんと可愛い内容でして(*´`*)

そのイラスト自体はわたしだけが見られる秘蔵のお宝ゆえ残念ながらここには載せられないのですが、ほんとものすごい可愛い内容なので、この胸キュンをみなさまにもお伝えしたく…!
(ただしわたしのへたくそ説明で果たしてその可愛さや胸キュン具合が伝わるかどうか…)




◆まりもさん作のバッツ・レナ・お館様・TAリディの出てくる可愛い漫画を説明◆

①パペットエッジを操るバッツさんが、無印FF4エンディングでの若様のセリフを(「でもよリディア…こっちの世界にゃ~」という例の萌えセリフを)披露する。(※ちなみにバッツさんはものまねマスターなので、パペットエッジに言わせたセリフは完璧に若様を模している)

②バッツさん、どこでそれを披露したかと言うと…なんと、お館様とTAリディ、ご両人の前!

③昔の自分のセリフをまさかこんなところで暴露されると思ってもいなかったお館様、ド赤面。可愛い。

④昔のエッジのセリフをまさかこんなところで知るハメになるとは思ってもいなかったTAリディ、同じくド赤面。可愛い。

⑤一方バッツさん、大人ふたりをこれでもかのド赤面にさせといて、気にすることなくどこ吹く風のご様子。

⑥そしてレナさんは手にしたパペットリディアで「大切なのは心、そうでしょ?…それで実のところは?」と、なんとも無邪気にTAリディに核心を突く質問をする。



スモカの感想「…なにこの可愛い人たち!!!





…説明が上手くできなくてごめんなさい( ˊᵕˋ ;)

おかしいな…まりもさんの描いてくださった漫画では悶えそうに可愛い展開なんですよ。
でもそれを上手く言葉で説明出来ないわたし…なんてだめっこ…


まりもさんには以前にもタイクーン姉妹のイラストをリクエストさせていただいたことがあって、そのときいただいたファリスとレナのイラストもホントもう可愛くって🎵
(コチラからそのときのイラストの記事にワープできます→)
以前いただいたイラストもスモカの宝物ですそしてこのたびいただいたバッさんとレナ様も宝物…

改めまして!
まりもさん、このたびは可愛すぎるお誕生日イラストをくださって、ほんとうにありがとうございました家宝にするっす

まりもさまありがとうございました♪


先月も素敵すぎるエジリディイラストをいただき…
今月も可愛すぎるバッツ&レナなイラストをいただき…

なんてこった…!しあわせすぎだ…!(*´`*)





(先日コメントくださったちさ様、どうもありがとうございました!反応が遅くなってごめんなさい💦次に立てる記事のときにお返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いします)

おたから頂戴しました! 

2016, 05. 06 (Fri) 15:23

前記事から、いつもよりも断然間を空けずの更新。
と、いうことは。

そう!素敵な素敵ないただきものを、自慢しに来たんですよぉぉ~🎵フへヘヘへ


えっとですね、先日スモカ誕生日だったんですよ。
そしたらですね、お祝いにいただいたんです。この素敵すぎるTAエジリディを…!
ぎゃっは~(´▽`)

さあさ!どうぞどうぞご覧くださいませ!



☆ねこもとさんからいただきました☆
ねこもと師匠からいただきました!

ぎゅーっな、お館様さまとリディで、す、よ…!!
可愛すぎるわステキすぎるわで、もう…!
はぁ…たまらんです

こちらを涼しげな目もとで振り返ってくれつつも、たくましいその腕でしっかと緑の妖精さんを抱きしめてるお館様。そんなお館様の背中に華奢な腕をぎゅっと回してる妖精さん。

…最高さ!しぐさも表情もシュチュも、最高すぎるさ!!

ほんと、こんな素敵なふたりにお誕生日おめでとうって言ってもらえるなんて、スモカ幸せすぎるさ…



このイラストをくださったねこもとさん、ツイッターを通じてお知り合いになった方でいらっしゃいます。
「なんて素敵なエジリディを描かれてる方なのだ…」と、ねこもとさんのイラストをコソコソ拝見していたスモカ。あこがれの気持ちをこめて(でもひとみしりでお声がけできず…💦)こっそりひっそり拝見してたのです。
それがよもやお知り合いになれるとは!
ありがたや…ありがたや…

もうね、ご覧のとおりね、ほんとうに生き生きとしたとても魅力的な絵柄でいらしてね!ねこもとさんの描かれるキャラクターたちって今にも動き出しそうなしゃべり出しそうな、そんな感じがするんですよね!
ほんとうに絵が上手でいらっしゃるし、センスにも溢れていらっしゃる。画力もセンスも御品切れしてるスモカとしては、ほんとうらやましいかぎりです…
ねこもとセンセイ、どうしたらこんなに絵がうまくなれるんですか!

あとねこもとさんのエッジとリディの身体の線がホント奇麗だなぁ~っていつも思うのです。
エッジのシャープでキレのある体つき。若様とお館様の体型を意識して描き分けされていらしゃってるとのことで、そのどちらもの体つきがほんと~にそれぞれ美しいんですよ…
あーもー縋りつきたい…(笑)

それにリディのこれまた美しいことったら!
しなやかな曲線を描くリディアのそのフォルムからは、可憐さの中にもどこか色っぽさが感じられるのです…ほんとほんと美しいですよね…
あと緩やかなクセを宿したエメラルドの髪もため息が出るほど綺麗。
もーほんと撫でまわしたいー(ごめんなさい…)

切り取るシーンや構図もいつも秀逸でいらっしゃいます可愛かったり、ちょっとクスッとなってしまったり、どこか切なさやその向こうにある深い愛情をも感じられたりもする…ねこもとさんのエジリディはいろんな表情にあふれていて、キラキラしてます。
まるで万華鏡みたい。

それにね、ねこもとさんはお人柄もとても素敵なお方なのです🎵気さくで朗らかで、めっちゃ社交的な感じのする方。ひとみしりなスモカなんぞと知り合いになってくださって本当に感謝でございます(*^^*)


シアワセ♡


ねこもっしゃん、このたびは素敵な素敵なエジリディを本当にありがとうございました🎵
家宝にさせていただきます




(ちなみにこの素敵すぎるイラストの宛名がねむりになってますが、スモカのことですので…誰か違う人が貰ったイラストを強奪したとかじゃありませんので…💦)


すてきないただきもの…🎵 

2015, 12. 31 (Thu) 15:09

じつは以前、天使をいただいたのです。。。純白の天使を。。。☆



☆甘夏さまよりいただきました☆
甘夏さまよりいただきました♩
天使…☆

ふわりふわりと雪のように舞う白い羽の中に佇む…リディアという名の天使が舞い降りました。2015年の大晦日の今日この日、このブログに…(* ´ ▽ ` *)
もーなにもかもが可愛くて…ツボにドンピシャなのです🎵このくりっとして澄んだ翠の瞳も、すこしはにかむみたいにした桃色の唇も、ほのかに染まった頬のあたりも、ふわりと柔らかに波打つ緑の髪も、もう何もかもが可愛くて可愛くて…♪
そしてこの純白の衣装ですよぉ~!たっぷりのドレープのある袖が優雅な感じで、肩やデコルテの辺りの肌見せもすごくキレイ。そんでもってビスチェの裾がなんとも繊細なレースになってるっていう…!わー…!なんて芸が細かいのかしら!(めんどくさがりのスモカにはぜったい描けないです…)
翼のかたちをした髪飾りもほんとうにステキで、リディアによく似合ってます🎵そこから真珠が伸びるデザインのなんと可愛いことでしょうか…!

…天使すぎる…るるるるるー…(*´`*)


じつはわたしがこの天使過ぎる純白リディアさんを頂戴したのはだーいぶ前のことになります…
あまりにも長らくご紹介出来ないままになってしまい、甘夏さまには本当に本当に申し訳なく…(;д;)なのにあらためて先日掲載のご了承をいただいたら、快くOKくださりました。
甘夏さま天使…リディアとおんなじくらい天使…(つω-`。)

改めまして、甘夏さま、このたびは本当にすてきな天使リディアさんをありがとうございました🎵掲載のご了承も本当にありがとうございます…!
(よかったら今後とも仲良くしてくださいませ…!)











そして2015年はこちらの記事が最終更新となりますで候。年内最終更新でステキすぎるいただきものをご紹介できて幸せモンのスモカです…へへ(♡´∀`♡)

今年もありがとうございました。
ありがとございまーす!

当ブログは2012年12月31日に開設しました。なので数字の上では本日で丸3周年。(まあ最初の頃はただのブログであって、FF4関連の記事をアップし始めたのはもうちょい先からなんですが…)
でも今年も更新できてない月が多いので丸3周年と名乗るのはやめとこう…

ブログ開設から2年半強3年弱…です(笑)

2015年、足を運んでくださったすべての方に感謝を。
あしあと残してくださった方、拍手を押してくださった方、あたたかなお言葉をくださった方、仲良くしてくださった方…みなさま、本当にありがとうございました。
どうぞよいお年を。


続きに少しだけお返事を失礼します。

続きを読む »

☆すてきなイラストいただきました☆ 

2015, 03. 31 (Tue) 18:41

FF4を通じて最近お知り合いになった方から、ステキなステキなイラストを頂戴しちゃったのです☆

え?自慢しに来たのかって??
うんそう!嬉しいから自慢しにきたの(pq´v`*)えへへへへー。



☆☆☆ まりも様からいただきました ☆☆☆
まりも様からいただきました!

わがままなリクエストに応えていただいて、描いてもらっちゃいました…!ファリスとレナのタイクーン姉妹だよ~!ひゃっほーぅ!(*´∀`*)
ふたりともなんともめんこい♪レナの可憐な女の子らしい仕草もツボだし、ファリスのオトコマエな微笑もほんとステキ♪タイクーン姉妹ほんとほんと可愛いよ…!ばんざい!
そして我らがエジリディもいるのです♪なんとなんと肩組んで…!きゃーっ!かーわーえーえー♪
あとあと私の大好きなトラも上からひょこっと飛び出してるし…!!

最愛キャラの詰め合わせきたよ…!こりゃ祭だよ…!大好きキャラ祭~っ!!ヾ(o´∀`o)ノ


まりも様のイラストはキャラクターの表情や動きがすごくキュートで、スモカはそれがすごくすごく好きなのです。それぞれのキャラクターへの愛情がいっぱいだからこんな風に可愛いイラストなのだろうな~。
あとふわっと空気を含んだような髪の描き方がすごくステキなんだよな…!!リディアのふっっわふわ(←小さい『っ』が2個並んでるのは誤字じゃなくそれくらいふわっとしてるっていうニュアンスのつもりです…!)の髪とか、ものすごいツボです。
まりも様のリディアの髪に顔を埋めたいよ…ぜったいふっっわふわだよ…そして良い匂いするよきっと…でへへへ…(*´∀`*)
…は!!発言がアレでしたねスンマセン!!
あと優しい色使いも好きです。画材は何を使ってらっしゃるのだろう…ステキだ!(*´エ`*)



☆まりも様☆
このたびはわがままなリクエストに応えていただいて本当にありがとうございました~!お忙しい中リクなんてしてしまい本当にすみません…すみません…
ファリスもレナも家宝にさせていただきます♪もちろんエジリディにトラも~!
本当にありがとうございました♪


ありがとうございます!


タグ:FF4