FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_01
31
(Sat)18:47

おへんじなど。

こんちは!
何だかもう31日ですね。一月が終ってしまいますね。

ことしも仲良く。

今年もエジリディは仲良く笑ったり、ケンカしたり、きゃっきゃウフフしたりすればいい。そうだ、すればいい!!
もうあれだ。今年っていうか、一生そうしたらいいじゃない(*´︶`*)それがいいに決まってるじゃない!

リディアさん。だよ。

またリディアを描く。今年もリディアばっかだな。うんそーだな!



ぼよよよん!
ぼよよよーーーんと!

ぼよよよ行進曲で踊るふたごちゃん。ゴキゲンに、ぼよよよーん!!

いきなりですが、ぼよよん行進曲という歌を最近スモカはやっと知りました。ここんところ甥っこがよく遊びにくるので幼児番組を見るようになりまして…その番組中にぼよよん行進曲が流れてたんですよ。
そして正直曲と歌詞のあまりの素晴らしさに、そらもーびっくらこしてしまったのです。
2006年に出来た曲なのでご存知の方はたくさんいるのでしょうが、幼児番組から遠のいてたせいでスモカは全然知らなかったんですよね~。当時はしょうこお姉さんが歌っていたとのことで。

「ぼよよん」なんていうちょっと面白い曲名だしダンスもとっても楽しそうなんですが、初めて聴いたときにメロディーが耳に残って、二回目以降からは目頭が自然にじわわと熱くなる…という。
今じゃもう聴いてる間に涙流さないようにするのに必死です。目をしばたかせてなんとかかんとかガマンです。それでもスンゴイ素敵な曲なのでどーにも聴きたくなるのです。
歌自体もちろんとてつもなくすごく素敵なのですが、歌ったり踊ったりしてるおにいさんおねえさんたちのとびきりの笑顔がまた一層胸にぎゅう~っとくるんですよね~…。
中西けいぞうさんの曲と歌詞だと知って、なるほどーとなりました。すごいミュージシャンですね!けいぞうさん!

検索かけてみたらやっぱりたくさんのヒトが「ぼよよん行進曲で泣く」と言っていたので、すごーい分かるー!!って思わず熱くなりました。
もし聴いたことない方は騙されたと思っていちど聴いてみて欲しいほど。
スーパー名曲お遊戯曲さ!


うたのおねえさんたち。
幼児番組的なおにいさんおねえさんたち。

リディとギルは歌のおねえさんおにいさん。ギルの歌のおにいさんはきっと美声だけど、元気な歌よりちょっと切なめな歌をばっか歌ってくれそう。リディの歌のおねえさんの代表曲は『幻獣数え歌』とかですかね。
ローザとエッジは体操のおねえさんおにいさん。うちのローザ様は美容の為に日頃からヨガとかしてるのでなにげに体操のおねえさん向きなのです。エッジの体操のおにいさんはいちいちアクロバティックな動きすぎて、体操中に《良い子はマネしないようにね》っていうテロップが下に出そう。

そんなメンツの幼児番組なら私も毎日見たい!


ここのところお立ち寄りくださったみなさま、どうもありがとうございました。あけおめ記事ふたつや、SSなんかにぱちっとしてくださった方もまことにまことにありがとうございます!
それに過去記事にぱちぱちくださった方もほんとほんとありがとうございます~!
いつもとってもうれしいっす(*´︶`*)

続きからいただいたコメントへのお返事失礼しまする。返事がとろくてすみませぬー。
(海華様、トンヌラ様、それぞれお宅に遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします!)

あとちょこっと私信を…!
甘夏様~!改めて御礼を言いに行くとか言っておきながら遅くなっててホントスミマセン!ちゃんとそちらに行きますので!いただいたエジリディクオレにめっちゃ癒されてます(*^^*)




続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。