雪が降りました。 

2016, 01. 19 (Tue) 23:56

1月18日、わたしが住んでる横浜にもひさびさに雪が降りました。
ただし途中から雨がどしゃーっと降り出したもので、積もったのもシャーベット状の雪でした。それでもめったに雪の降らない横浜っ子なスモカとしてはちょっと嬉しくもあったりします。
じつは前日から期待して内心うきうきしてたりしました(雪の少ないところに住んでるもので…つくづくお気楽発言してスミマセン…)

ゆきやこんこ。
特大サイズ雪だるまお待ち~!

TA後のことです。お館様がミストにやってきていつものように一泊のお泊りをした、その翌朝。
なんとミストの村はこの冬初めての雪によって、一晩にして銀世界に変わっていたのでした…

ミストに雪が積もったら、エッジさんぜったい張り切って雪だるま作ってくれると思うんですよ。だってリディア喜ぶと思うもん、雪だるまを見たら。
それにクオたんも喜ぶ…というか目をまん丸にして、びっくりホレボレしそうな気がする。青き星に来て初めての雪だったりしたらば尚更に。

愛しの妖精さん(リディア)がとびきり極上の笑顔を見せてくれる、可愛い天使(クオレ)がキラキラと目を丸くしてくれる…そんな光景を糧に、張り切りまくって作っちゃうことでしょう。
そして途中から元来ノリやすい性格も相まって、無駄に雪だるまがどでかくなり始めると思うのです…

出来上がったのはエッジさんの身の丈(175センチ)ほどもある雪だるまです。デカイ…。
もちろんリディアもクオたんも喜んでくれました。
「ちょろいもんだぜ!」とか言ってるエッジさんの額には大粒の汗がキラリ…☆がんばったね、うんうん。途中からリディアとクオレのためにというより、ただ調子に乗ってむやみやたらに雪だるまを大きくし始めたのはこの際黙っておこうね…

でも付き合いの長いリディアさんはエッジさんが途中からノっちゃったことで雪だるまをここまで巨大化させたことに気付いてそうな気がする。
コッソリ呆れて苦笑しつつも、ちゃんとエッジさんのことを労って「雪だるま作ってくれてありがとうエッジ。あとであったかいお茶淹れるね」とか、優しく言ってあげちゃうんですよぉきっとぉぉぉ。

なんてできた嫁。さっさと結ばれてしまいなされ。


雪うさだるま
スモカ作雪うさぎだるま。

実際にスモカが作った雪だるまはちっこいうさぎ型のものです。
でもぐんぐん溶けて翌朝には消えてました…さようならさようなら。



ここのところ遊びにきてくださったみなさま、どうもありがとうございました!あんまり更新してなくてスミマセン。
いっこ前の記事、その前の記事、それにトップ記事とか、いろいろぱちっとしていただけて嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。




私信を失礼します。
☆甘夏様!先日はお忙しい中コメントくださってありがとうございました…!こちらこそいただいたイラストのご紹介が遅くなってしまい本当にすみませんでした…💦甘夏様の純白天使リディアさん、本当に何度見ても可愛いです♪
そしてお餅の素晴らしさに賛同いただけて嬉しいです~(笑)わたしもリディアはきなこ似合うと思います!たぶん少しお砂糖は言ってるやつ!(*^^*)
お忙しい日々とは思いますが一層に寒い時節でもあります、どうぞおからだにくれぐれもお気をつけて…
また甘夏様がブログを更新される日を楽しみにしております。






続きにいただいたコメントへのお返事失礼します。

続きを読む »

スポンサーサイト