--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_06
06
(Fri)22:51

10をじりじり…。

じりじり進めて遊んでます。なつかしたのしー。

      10すすめてるよー。
      10のメーガス三姉妹。

絵にはしたものの、まだゲーム中でメーガス三姉妹をゲットには至ってません。まだまだ先じゃわ…

4のメーガス三姉妹のデザインが可愛くて実は敵ながら好きなのだけど、10のメーガス三姉妹も可愛いですよね。特にラグ!4も10もめんこめんこ(*´ч`*)
4だとオシャレな水玉柄のお洋服、10だとキュートな蜂さん。ラグ可愛すぎだろー。
もちろんマグとドグもそれぞれ好きです。


ところで!
FF10リマスター版に入ってる特典のボイスドラマ、スモカはその存在をすっかり忘れておりましたよ。だから昨日やっとこさ聞いてみたんですが…

時期としては10‐2のその後らしいんですけども…なんか、いろいろ揉めてるんですね。いやまあ現実でも揉め事なんていつでも尽きないものだけども。
ちなみに私はまだ10‐2を実際遊んでないせいか、いろいろ分からない言葉がボイスドラマに出てきました。
エボナーってなに~?響きからしてエボン関係の人々ってことだろか。エボン信仰を未だ持ってる人ってこと?

ともあれ不思議な現象が起きたりとか、スピラ全体がまた穏やかじゃなくなってきてるという感じなのですな。
それにボイスドラマの頃のティーダとユウナの関係も、10の頃のふたりみたいにキラキラ切なキュンではないのね。良い悪いは別にして、リアルだなぁと思う。

ちなみにあまぞんさんでのレビューが惨憺たるものな小説版『FF10-2.5』。
レビュー見て怖気付いちゃったので、買って読もうと思えない…でもスンゴイ気になるから、読んだ人からおおまかな内容教えてもらっちゃいました。


…ああ、そりゃあレビューがああなるはずだなぁー…すごい展開…びっくりしたよ。
正直初めて内容を聞いた時にはポカンとなりましたもん、びっくりしすぎて。10、10-2を遊んでると、2.5の展開はちょっと受け入れ難い衝撃があったんじゃないかなと思います。

うーん。賛否両論出そうだけど、でも10-2.5からどうなるのかがとても気になるので、10-3作ってほしいなすくえにさん(そしてその前にスモカはさっさと10と10-2クリアしないとな…!)



んでんで!
話が戻りますが…FF10リマスター版、みんなのお顔のCGがかなり変わったなーって印象です。
みんな目許にアイラインを引いた感じというか、目ヂカラ強くなってるというか。以前よりちょっとクッキリはっきり濃いお顔になってました(ちなみにPS2立ち上げて比較済)

あとあとね、それ以上に音楽の変化に驚きました~!なんかこう全体的に曲調がまろやかになってる感じといいますか。
曲によってはけっこうガッツリイメージ違う感じにアレンジされてたし。

そんな変化を楽しみつつ、FF10で遊んでます。
あ、たぶんまたそのうち10記事立てます…しれっと(´∀`)

      ユウナ。リディア。
      愛しの召喚士ちゃんズ。

そして久々に10を遊んでみて、やっぱユウナ可愛いなーって思いました。
4も10も、召喚士にずっきゅんやられてるスモカです(pq´v`*)エヘヘヘ!


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

メーガス三姉妹私も好きです(^-^)敵なのにどこか憎めないですよね~♡私もリマスター版でまだ手にいれてないですね…最近はゲームをする暇もなくただ忙しいです。夏休みになったらまた廃人のごとくやる予定です(笑)これからも頑張ってください!

2014/06/08 (Sun) 00:29 | もかきょん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。