スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして! 

2015, 01. 02 (Fri) 16:45

あけおめイラスト(どのへんが…)
新年会でヒャホーなラスメン。



セシルは飲んだら楽しくなっちゃってお触り魔になりました。カインさんにベタベタ絡みまくりです。
そのカインさんは美味しくお酒を楽しみたかったのに親友にやたら絡まれてちょっとばかしゲンナリ…けれど親友をむげには出来ない、それがカインさんという男。
飲み会大好きエッジは当然ヒャホーです。ご機嫌で絶好調で有頂天です。振り回されるポーチカ。
ローザ様とリディアは仲良くお酒(リディはオレンジジュース)を楽しんでおります。

そんな新年会!


あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

一年の計はブログの初更新にあり。
なので2015年初の更新はエッジとリディアのキャラ語り(というかただの好き勝手語り)を久々にしてみよっかな!と思います。今年もエジリディわっしょいな一年にしたいなーというわけです。

じゃあまず~…リディアから!



可愛い可愛い緑っこ。わたしの緑色好きはこここら始まった…(*´︶`*)

公式設定では『しっかりした性格』なんですよね。(DS版のガイドブックに書いてあった!でもSFC版ガイドブックには書いてなかった…気がする)たしかに子供時代はギルに喝を入れたりファイア克服したりと、なにかと芯の強さを発揮してましたな。でも大人になってからはルゲイエに対して「変なおじさん」とかぽろりと言える子になってたあたり、やっぱり幻界での生活が浮世離れ著しいものだったということなんでしょうね。スモカ的リディアさん解釈は、子供時代がしっかり者、大人になるにつれて天然無邪気になっていったという感じでございます。

それにしても子供で登場、一旦離脱して大人になって帰ってくるって、斬新だなぁと今でも思う。なんて魅力的な設定だろか。

以前から妄想してるのだけど、我が家のリディアさんの初恋の人はセシルではなくギル様なんです。泣き虫で弱虫なギル様に喝を入れつつも、その優しさと儚さに惹かれていった…的な!よってリディアさんの王子様像=初恋のギル様というわけで…

そんな中で大人になってから出会ったもう一人の王子様には心底ビックリしたことでしょうよ。破天荒野郎な例の王子様ね。もうビックリというか、初めは『王子様』として認識出来なかっただろうなぁ。比較対象がギル様だからなぁ。あまりに違いすぎるものなぁ。
それでもゆくゆくはそんな破天荒野郎な王子様に惹かれていってほしいわけです。

にしても初恋が王子様。2度目の恋も王子様。王子様しか好きになったことがないとかよくよく考えるとなんかすごいですよね!あ、まあリディの初恋がギル様かどーか、ホントのとこは知らんのですが…まあ妄想するのは自由だわってことで!

ちなみにリディアをもし現実にいる芸能人でイメージするなら、スモカ的には水原希子ちゃんをイチオシします。希子ちゃんの猫っぽい顔と華奢な手足の感じが好きでねぇ…ぽてっとした唇も可愛いし。まっすぐな眼差しのどきっとする程の色っぽさと、笑うと急に無邪気になるイノセントさが同居してる感じとかがね、スモカ的にはリディアのイメージなんですよね~(*´︶`*)
にしてもわが家のリディアはわりとタレ目がちなんですが、現実にいる芸能人女子だとついつい好みから猫目っぽい子を当てはめたくなってしまうという不思議…。杉咲花ちゃんもイメージに近いな!大人と子供のちょうど間くらいのあの感じ!花ちゃんは声も空気感があって可愛くて、リディアにぴったりだなぁとか思ってしまいます。昔の戸田恵梨香ちゃんもイメージに近かったり。
お三方ともなのだけど、顔の造作というよりも、色っぽさがありつつ笑うとやたら無邪気になるところとかがイメージに近い所以なのかなぁ。リディアってただ可愛いだけじゃなくて、ギャップがある感じがするというか。
なぜそう思うかと言うと、実は若様の反応に理由があったりする。エブラーナ洞窟での例のあのシーンで若様はリディアに「こんなきれいなねーちゃんに泣かれたら~」的な事を言うでしょ?ローザには「あんたもかわいいぜ」なのに。つまりリディアってエッジの初見の際はそれなりに大人っぽく見えた可能性があるんですよね。
ところが行動ともにするうちにあの「ガキはいい子でお留守番だ」発言へと変わっていくわけで…これってきっと一緒に行動するうちにリディアの内面や行動、それに表情なんかを見ている事で変わっていったっていう意味なわけだと思うのです。黙っていれば充分に大人に見えるような綺麗な容姿と、笑った瞬間の子供のようなとんでもない無邪気感。けれどどこか神秘的で妖精のような雰囲気…その多面的な魅力に若様はかつて誰にもしたことのないようなゾッコンの恋をリディアにしたのかなー…なんて思うわけです。
もしもリディアを現実いる芸能人に当てはめるならなら、みなさん誰を推しますかー?

そうそう、未だに謎だなーと思うのがリディアのお父さんのこと。設定上ですら話のカケラさえ出てこないわけなのだけど、いったいどうしたんでしょうな…。短命で亡くなったのか、なにかしら理由があって出ていっちゃったとかなのか。謎です。まあ短命の種族なので、リディアが物心つく前に亡くなられて、それでリディアの口からお父さんの話が出ることもないのかもしれません…どうなんだろ?

ともあれ今年も私はあきずに懲りずにさんざんリディアを描こうと思ってる所存でございます。
わっしょい!




ではそろそろお次へ。破天荒野郎な王子様ですよ。



ちょっとだけ決め顔してる破天荒野郎な王子様。ポーにもつっこまれてます。あはは。

でもエッジってほんとは絶対男っぽくてでもって色気もあるような、そーとーにカッコイイあんちゃんだと思うんです。ただあのキャラによってどこか三枚目に見せる…というマジック。
でも締めるところは締める。ときおりオトナの男な一面を見せられてどきっとさせられるような。そんな按配なんじゃないでしょーか。やだもーそんなの惚れるってば!

しかしうちのエッジさんはその塩梅が下手くそといいますか、締めるところを締め忘れがちといいますか…よーするにいつも三枚目なんですよね。まあ所詮私の妄想するエッジさんなので仕方ない。
よそ様宅の良い按配にカッコイイ若様&お館様に心底憧れる。どうしたらああいうカッコイイエッジになるの…(遠い目になっちゃうよ)

リディアをリアル芸能人で当てはめたので、若様も!
芸能人に当てはめるなら、スモカ的には実は中村獅童さんだったりします。獅童さんの若い頃(具体的には三谷さんのドラマ、HRの頃)のやんちゃな笑顔とかすごくイメージに近いのです。あのやんちゃ顔がたまらなく好き。あとは須藤元気さんもイメージに近い。格闘家時代の須藤さんが身体能力的にもイメージに合う気がします。ひとえばっかですね。スモカひとえが好きなんです。
「ひとえばっか挙げてんじゃねえよふたえの芸能人も挙げろよ!」っていうことであれば、伊勢谷友介さんを推します。視線に力と鋭さがあってエッジぽい気がするので。あとるろ剣の斉藤一役のときの江口洋介さんもイメージに近いです。若じゃなくてお館様のイメージ。
いろいろ「えー…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、まあイメージなんて人それぞれだからさらっと流しといてくださいね(*´︶`*)あは。

それにしてもセシルとカインとローザが20歳と21歳と19歳なのに、どうしてエッジは26歳なのだろうか。どういうバランスなんだろう?大人リディアが正確には何歳になった設定か知らないのだけど(20歳くらいっていう噂だけは以前聞いた事がありますが…)どっちにしてもラスメン5人の中でエッジだけちょっと年上なのってなにゆえ設定だったんでしょうな?
まああの性格で実は他のラスメンよりちょっと年上っていう方が、なんかインパクトはあるけど。それにひとりだけちょっと年上なおかげでTAの頃には不惑間際になってるハズなのもなんかおいしいなぁとか思ってしまうけれど。
セオドア君がTAの時に12歳(小学6年生)くらいかなぁとスモカは思ってるんですが…そうするとTAの頃でセシロザは30代前半くらい。セシロザ結婚→ローザご懐妊などもろもろを経て、TAの頃にセシルが33歳でローザが32歳、カインさんが34歳くらいかなーって言う計算です。
そうなるとエッジは39歳。あといっこ歳を重ねると不惑。
うーむ。独り身39歳で惚れた女のためにミストに通ってるとか。いいなぁ。(エブラーナの家臣団的には早く誰かと結婚してもらいたくて心底ヤキモキさせられただろうけど…)
この設定を生かす為に無印FF4の時点でエッジだけちょっと年上設定だったんだろうか…だとすると続編を作ることまで見据えての設定だったのだろうか…どうなんだろうか。

そして今年も私はあきずに懲りずにさんざんエッジを描いていこうと思ってる所存でございます。
ひゃっほう!





なんだかよく分からない語りになってしまいましたな。
無駄に長いわりに内容はたいしたことないっていう…
きっと今年もそういう一年になるっていう暗示でしょう(*´∀`*)

一個まえの二周年記事に拍手ぱちっとくださったみなさま、どうもありがとうございました。とっても嬉しゅうございました!その他の記事にぱちっとくださった方も本当にありがとうございます!ほくほくぬくぬく…(*´︶`*)
改めまして、2015年もどうぞよろしくお願いいたしまする!

続きから少しだけお返事失礼します!



☆くまのん様☆
はじめまして!こんな僻地にたどり着いてくださったこと、すごくすごく嬉しいです!コメントも二通もくださってまことにありがたやです~♪
そしてそしてたくさんの記事に拍手くださってたのはくまのん様なのですねー!わーん!嬉しいです!ほんとうれしいっ。びっくりするくらいいろんな記事に目を通してくださってて感動です♪ほんとありがとうございました♪
SSもイラストもそんな風に言って貰えるとてつもなく嬉しいです~。そしてエジリディだけでなくクオレへの親バカぷりも受け容れてくださるなんて…ううう、ありがたくや…。゚+(σ´д`。)+゚・
他のキャラも好きと言っていただけほんとほんと幸せです。
それにまさかのFQにまで触れてくださるなんてー…!くまのん様もFQご存知なのですね…!わーいわーい♪わかりますわかります!トラップの素早いとことか頭の回転速いとことか、分かりにくい不器用な優しさとか、なんとなく若様とかぶりますよね!私もくまのん様に同意です!
すみずみまで読んでくださって、本当に感謝でいっぱいです♪ありがとうございます!

そしてくまのん様もお絵描きされる方なのですね…!
私もこのブログ始めるまではお絵描き離れしてたんですが、エジリディ愛が止まらなくなってココを始めたらもうお絵描きが楽しくて楽しくて…エジリディはほんと可愛くて可愛くて…いいですよねお絵描き!(*^^*)
いたわり深いコメント、それにたくさん拍手までくださって、ほんとほっこり温かい気持ちになりました♪どうもありがとうございます♪体調はだいぶ落ち着いてきました。ゆっくり良くしていこうと思ってます。ご心配おかけしてすみませぬ…
くまのんさんの今年一年がステキな年になりますように*。・+(人*´∀`)・。*
またお時間あるときに遊びにいらしてくださいね♪おまちしてます!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。