--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_03
21
(Sat)00:23

春ですね…お返事遅くなってすみません。

ちょっと間が空きました…その間に春がどんどこ押し寄せてますね。
花粉が…もうほんと酷くて…つらくて…(><)

でも春は好きです。かゆいけど、いろいろお花咲くしさ。

近所の桜ぽい花。
さくら…らしきもの。

近所をちょっと歩いてみたら、桜ぽいものが見事に咲いておりました。きれい!可愛い!きれい!(語彙が…!)
なんていう種類なんでしょうなー…ソメイヨシノよりずっと色が濃いです。

桜だと山桜がいちばん好きです。はっぱと白っぽいお花が一緒に咲いてるのがなんか無邪気で可愛くて。ソメイヨシノはやっぱり女王様でキレイだと思うのだけど、山桜の素朴感が個人的にたまらんのです。
ソメイヨシノは玲瓏たるローザ様的美女で、山桜は可憐なリディア的美少女…みたいな勝手なイメージ。

あと八重桜もいいですね!はっぱが桜餅のはっぱみたいな色で、咲いてる姿が美味しそうで…(^^)
…ああ。桜餅食べたい。

じいちゃんの育ててるボケの花。
木瓜の花。

木瓜。『ボケ』ですね。
母方の祖父がたくさん育ててます。植木とか盆栽とかのお世話がずっと趣味な、御歳98歳。
父方の祖父母はもう随分昔に亡くなっておりまして、母方の祖母も一昨年に亡くなりました。唯一健在なじいちゃん。耳は遠いけど元気です。じいちゃんは昔から頑丈で病気知らずで凄いのです。

桜も良いし、梅も好きだし、桃の花もすごく大好きなのですが、個人的にボケの花は一段上の可愛さだなぁと思う。
はっぱと花の配分がなんとも良いですよね…(*^^*)白と赤と桃色がまだらになってる丸みのある花びらのカタチとか、ほんと愛くるしい。
名前もいいですよね!木瓜。ぼけ…ボケの花(pq´v`*)
こんな可愛い花なのにねぇ…ボケとか呼ばれてるというそのコトがなんともたまらん可愛さだと思うんですよ。
でも「この呆けが…!」のボケじゃなくて、木瓜と書いて『もっけ』とか『もっくわ』と呼んでたのが転訛してボケになったらしいです。

んで花言葉をさっき調べてみたらが「妖精の輝き」なんだってさ!初めて知った!…なるほど妖精さんか。たしかに可憐だもんなぁ。
そのほかにも「先駆者」とか「指導者」、それに「平凡」なんて花言葉もあるらしいです。へぇほぉふーん。

THE・ワンパターン!
リディアさん。

んでなんの関連性もなくリディアさんが来る。いつものパターンだ。
リディアの髪に使ってる色のコピックがインク切れ間近なので、なんか髪の毛の塗りのムラがいつもよりすごいですね…スカスカしとる。

そういえば先月はバレンタインの記事作って載せたけど、ホワイトデーに関してはすっかり忘れてました。
毎年なんかホワイトデーの存在忘れるんですよね…ずっと昔それが原因で当時付き合ってた人と大ゲンカしたことあります。バレンタインはこっちから能動的にチョコを渡す行事だから忘れないんだけど、ホワイトデーは受動的な行事だからついうっかり抜けちゃうんですよね。
…という、ホワイトデー記事を立てるのをすっかり忘れてたことに関する言い訳…(´∀`)



ここのところお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございます!こんな僻地にご足労いただけてまことに感謝感謝です゚+(人・∀・*)+。
拍手くださった方もありがとうございます!かなりの過去記事にいっこずつパチっとしてくださった方もありがとうございました~!まっこと嬉しゅうございました♪

そういえばすごくどうでもいいご報告ですが、カテゴリの『日記』の名称を『雑記やお返事など』に変更しました。…日記なんて書いてないなって前から思ってはいたんで…いまさらだけどなんとなく変えました。


続きからお返事失礼いたしまする!遅くなってごめんなさいです。。。









☆まりも様☆
まりも様…!!きゃー!うわわー!!拝見しました!拝見させていただきましたとも…!
可愛い…!可愛すぎる~!レナがぁ~ファリスが~っ!!し、しかもカラーではありませぬかっ…!
うううう、嬉しいよぅ…!可愛いよぅ…!
レナの手のひら合わせたポージングの可愛らしさにめっちゃキュンです♪こんな可愛いポーズするなんて~…まりも様のレナ可愛すぎますよぅ…(∩∀`*)ふんわりボブの柔らかピンク髪も、まつげの可愛いタレ気味ぱっちりな緑のおめめも、朗らかな笑顔の表情も…ぜんぶステキです♪
ファリスもなんて美人さんなんだー!涼しげな目許とほほ笑み方にドキューンてなりました…♪ときめきどっきんこでした♪レナと対照的な余裕のある腕組みポーズがいいですね~。ああ、お頭好きだ~…(*^^*)
それとふたりの身長差が…!これはめっちゃ萌えポイントですね…!まりも様のタイクーン姉妹可愛すぎる~♪
それに肩を組んでる仲良しエジリディにヒョコっと飛び出たトラップもいて、スモカのツボなものが一堂に会すステキイラスト!
もう拝見した途端に私こんなんなって→.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ.+:。ウカレ踊ってしまうほどウレシかったです♪わーん♪本当に本当にありがとうございますっ。
とてもお忙しい中だったと思うのに描いていただけて本当に嬉しくて…ううう、もうほんと何てお礼いったらいいのか…お待たせなんてとんでもないです…こちらこそ本当にワガママ言ってすみませぬ…
ぽろっとお願いしてしまったリクにこんなにステキなイラスト描いていただけてるなんて…スモカはしあわせモンだ…。゚(゚ノ∀`*゚)゚。
あのあのまりも様、イラストのお持ち帰りってOKでしょうか…?すごく可愛いので保存させていただきたい…
あともしもお持ち帰りが大丈夫だったらなのですが、拙宅にて『いただきもの』としてイラストをご紹介させていただくのは可能でしょうか?(もちろんNGでしたら勝手に載せたりはいたしません!)
なんだかいろいろワガママ発言でもしも御不快な気持ちにさせてしまっていたらスミマセン…(><)

そうそう、まりも様のツイ拝見してたらお花の写真がステキだったので、私もお外で写真撮ってきて載せてみました!まねっこすみません…へへ(σv`*)
お花が咲いてるの見ると嬉しくなりますね!まだ空気の冷たい日もありますが春の気配はそこかしこで♪
それにまりも様のあげてらっしゃる空の写真もステキですね~。透明な音の降ってきそうな青い空や、モクモクとした雲の立ち込める空など、いろんな空の表情に引き込まれます…
あとうさみみイラストたちがめっちゃ可愛かったです~♪個人的にFQのうさみみズに胸キュンしました!パステルとルーミィの可愛さは言うまでもなく、うさみみクレイの笑顔がステキ♪めっちゃ和む…♪
FFキャラたちのうさみみももちろん可愛かったです♪ヤンとテラ様にはプププでしたw

そしてレナ3人にご反応くださってありがとうございました!レナ可愛いですよね…(*^^*)調子に乗ってまた描こうと思ってる次第ですw
リディア絵にも温かなお言葉を寄せていただけてまことに嬉しいです♪リディア好きさんからのお言葉ってホントホント嬉しいです♪こちらこそいつもありがとうございますー!

あ!!backnumberオススメいただいたうちの数曲を聴きました!メロディーも歌詞も声もすごく素敵でしたー!教えてくださってありがとうございます!
お忙しい中遊びにきてくださって本当にありがとうございます。いつもお返事長くてすみません~。


☆☆☆


☆みなみ様☆
先日は本当にありがとうございました!みなみ様にご心配おかけしてしまって本当に申し訳ない限りです…ほんとうにすみません(><)
あいかわらずみなみ様のサイトに遊びにいかせていただいてます…(*^^*)先日アップされたお話も読ませていただきました!すごくすごくすてきでした…!調子に乗ってサイトに載せてらっしゃったアドに感想メール送らせていただいちゃいました…すみません…(*ノェノ)
みなみ様はいつもステキな文章を書かれていてすごいですね…絶妙に可愛いエジリディがいっぱいで、スモカはもうフガフガしながら(するな)みなみ様の作品を読ませていただいております♪
これからも更新を心より楽しみにしております…!!ほんとうに心の底より…!!!

そしてまことに勝手ながらみなみ様宅のリンクフリーの記述に甘えさせていただいて、一方的にリンクさせていただいちゃいました…すみません…なんだかいろいろすみません…ご不快でないといいのですが…;

それとフレンチトーストとおにぎりをお昼に食べてくださったとのコメントに感激でした…!あんな拙いお話を読んで下さったことに感謝でいっぱいです~!
コメントくださってほんとうにありがとうございました♪(pq´v`*)

☆☆☆


☆真様☆
はじめまして真様、コメントくださってとっても嬉しいです♪
あーわーわー…!!真様は、バツレナ好きさんなのですねーっ…!!
わーん!お仲間ですね♪めっちゃ嬉しい~ヒャッハ~!ヾ(*´∀`)ノ゙
可愛いですよねバツレナ♪CPとしては少数派だから、まさかバツレナ好きさんがこんな僻地ブログに遊びに来てくださるとは夢にも思ってもいなかったので、ほんとに嬉しいしすごくびっくりでした♪
ああ、バツレナ好きさんと巡り会えるなんて嬉しいよ…嬉しすぎるよ…どきどきしちゃうよ…(*´`*)

よーし!真様がいてくださるのだからこれからも調子に乗ってぽろぽろバツレナ愛を出していこう!うん、バツレナ描こう!!(ほんと調子に乗ってるな…^^)
もし良かったらまたおヒマなときなどに遊びにいらしてくださいませ♪バツレナこつこつ増やしまする…!
このたびはコメントいただけてとっても嬉しかったです♪どうもありがとうございます♪


☆amica様☆
わー!!amica様だ~♪おひさしぶりですおひさしぶりですっ!
お元気そうで嬉しい~!そしてこんな僻地を忘れずにいてくださったのも嬉しい~!ヾ(o´∀`o)ノ
4パチも…!ありがとうございます♪
SFC世代の娘っこ3人はほんとほんと可愛いですよね。私もティナのみずたま柄タイツはめちゃくちゃ可愛いって思います~!オシャレすぎますよねアレ…!
タイクーン姉妹はファリスがイケメン(メンじゃないけど!)担当でレナが可愛い担当と、どっちもステキだし(*^^*)
そしてamica様の仰るとおり、リディアは言わずもがな可愛いですし。ほんと456の娘っこたちはみんな可愛くてたまらんですね。
そしてスーファミヒロインズってなんてステキな呼び方ですか…!!今後3人娘描く機会があったら、その呼び名よかったらスモカにも使わせてください~♪

amica様のお心に少しでも癒しを送れたのならとてもとても嬉しいです。私もamica様からお声をかけていただけて、本当に嬉しくてほっこり癒されました…♪
またよかったら遊びにいらしてくださいね♪お待ちしてますっ。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/21 (Sat) 14:41 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/22 (Sun) 23:38 | # | | 編集 | 返信

以前に、バツレナが好きとコメントさせていただいた真です。
素敵なお返事ありがとうごさいました…!
前回コメントしてすぐ、エジリディサイトさんなのにバツレナバツレナとコメントしてしまい、どうしよう…とあたふたしていました。
いやでも、あまりのイラストの可愛さにコメントせずにいられなかったんです。
なのでお返事いただけて、ほっとしました。
バツレナ、楽しみにしてますね。もちろん、バツレナ以外のイラストにも癒されてますので、たまにお邪魔させて下さい♪
もちろんリディアもかわいいんですが、スモカさんの書かれるキャラ、みんなかわいくてかわいくて…うっとりしてます(*^_^*)
本当にありがとうごさいました!
では。

2015/04/11 (Sat) 20:32 | 真 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。