スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ミニマム』がですね~。 

2015, 09. 02 (Wed) 21:11

9月になりましたね。

8月末に大好きなエジリディサイト様がSSの更新をされておりました。しかもお二方も。
どっちのサイト様のSSもステキ過ぎてときめきが止まらなくなりました。
ありがたやありがたや。

やっぱりエジリディっていいものですね…ハァうっとり…( *´﹀`* )




さて。話が変わりますが!
昔から気になってる魔法のひとつに『ミニマム』があります。
だいぶ前の記事でも書いたけど、この『ミニマム』っていう魔法、対象物をいったいどの位のサイズに小さく出来るのかものなのか…そこが気になりませんか?

たとえば身長175cm51kgの忍者にミニマムをかけたとしたら、どの位のサイズに縮めることができるのか??

ミニマムエッジさん。

身長175cm体重51kgの忍者がミニマムされてやたら可愛くなっちゃったもんだから、召喚士さんはウキウキです。『ずっとこのままだったらいいのに♪』とか内心思ってます。



…そもそもミニマムは対象物を決まった割合でもって小さくするのか?
(例:対象物が何であれ、元の状態の1/10の質量にする事が出来るとか、そういう一定の法則)

それとも術者の精神力に比例して効果が増大(対象物をより小さく)するようになっていくのか?
(例:Lv.1のローザのミニマムよりLv.99のローザのミニマムの方が精神力が高いので、対象物をより小さくする事が出来る…的な)

はたまた術者の気合いや気分次第で、効果に増減があるとか?
(例:平常心のローザのミニマムより、怒りで気合い入りまくりのローザ様のミニマムの方が強い)


…そこら辺が昔からすごく気になるんです。攻略本を確認しても『標的の体を小人化させる』としか書いてなくて、具体的なサイズが分からない!(…多分具体的なサイズなんて気にする必要ないからだ!でも気になる…!!)
そんなわけでこれはもう自分なりの解釈でいいかな~という結論に達しました。なので我が家のミニマムはですね、

『ローザ様の気合いしだいで効果が強くなる(対象物をより小さくできる)ミニマム』

って事にいたしました。


そんなわけで、ミニマム三段活用↓

ミニマム三段活用。
こっち→に行く程、ローザ様の怒りと共に効果が強くなります。

いちばん右のローザ様のミニマムにかかると、対象物はノミくらいの大きさになります。うっかりすると『ぷち』っとやってしまいかねないサイズです。

…ミニマム、おそろしい魔法だ。

比較。
検証!!これが本気のミニマムだ!!

ローザ様渾身の本気ミニマムを試しにエッジさんにかけてみました。あっという間にエッジさんはスルスル小さくなって、米粒みたいなってしまいました。

「…すごーい…びっくりするくらい小さいねぇ…わぁ~…」
「こらーっ!!もどせ!戻せったらー!!コノヤロォーっ!!」
「ん?なあに?(小さすぎて)声がよく聞こえないんだけど」
「だ・か・ら!!もどせ!戻してくれ~っっ!!」
「…うーん…ごめん!やっぱなに言ってるかわかんないや!」
「…ぐぬぬぬぬ…!!!」

さすがローザ様!
さすがですローザ様!

エッジをノミみたいなサイズにしたローザ様のミニマムに称賛を寄せるリディ。
まんざらでもない様子のローザ様。

一方やっと戻してもらった若様はブーブー不平不満。我が家ではいつも損な役回りばっかでごめんねごめんね。


以上、だからどーしたって気がかなりしないでもないミニマムの話でした!



ゆびおえかき。

いえーい懲りずにまたもやスマホで指お絵かき。ひさびさにやってみたよ。リディア生首。
線がカクカクしてるしいろいろ変だけどまあご愛嬌!

にしても色塗りとかのやり方がさっぱりです。どうしたら自然な感じに塗れるのか…。
スマホの指お絵かきでもめっちゃ美しい作品とか描かれてる方はホントすごいですね。
…そんけい!!

アナログ人間のわたしにはデジタルお絵かきというのはすごい憧れを抱きつつも『よっしゃチャレンジしてみよう!』とはなかなか思いきれない、高嶺の花みたいな存在です。
スモカは~ほんとほんと~超アナログ人間なんですよ~( ´∀`)
FFシリーズの魔法の法則に則るなら、
アナログ<アナロラ<アナロガ←このアナロガに値するんじゃないかと自分で思うくらい。(あ、FF4のケアルに則ると『アナロダ』もありますね!)


塗り方を変えて。

でもあれですね、デジタルだと塗り方変えたやつ作れたりするのがいいですね!あと賑やかしとして周りに○を描くのが綺麗に素早く出来るのとか素敵ですね!(ちゃんと背景を描け)

とりあえずもうちょっとなんとかならんかがんばってみよう~。



ここんところ遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとうございます。寒々しい感じになった水着記事やリンクのご報告記事、それにその前のエジリディ記事やその他の記事などにぱちっとしてくださった方、どうもありがとうございました。
立ち寄ってくださったみなさまに心よりの感謝を!

そうそう、9月になったのでテンプレを金魚ちゃんから変えましたよ。同じ方の作られたテンプレをお借りして。あじさいの花のテンプレだから本当は夏向きなんだろうけれど…色あいが秋でも似合いそうだったし、なによりとってもステキなので(*´v`*)しばらくの間使わせていただこうと思いまする。


ちょこっと私信を失礼をば!
みなみ様!こんなにも遅いタイミングでの紹介になってしまったというのに…ありがとうございます~。みなみ様のやさしさにホロリ…
SS拝見いたしました…!もう本当にステキ過ぎて…!ときめきが止まらないです…(*´ `*)サイトの方に改めて感想を送らせてくださいませ!コメントくださってありがとうございました!




ではでは今月からもよろしくお願いいたします~。

スポンサーサイト

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/03 (Thu) 00:09 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/05 (Sat) 17:45 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/12 (Sat) 17:39 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。