スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎ自慢の雑記です。 

2015, 12. 09 (Wed) 13:19

かなりのお雑記です。

セオドアーシュラサンタ
わこうどサンタズ。

まだだけど、クリスマスなセオとアシュです。この子たちサンタとしてプレゼントあげる側じゃなくて、まだ貰う側でおかしくない歳でしょうけど…

12月に入ってあっという間にもうすぐ10日が過ぎようとしてます。このままだとクリスマスにすぐなっちゃいそうだし、わたしはとろいので、思い立ったが吉日的な勢いでサンタ服な絵を描いてみました。
わたしはとろいくせにせっかちなのです(´∀`)

赤のチャイナがいつもバリバリ似合ってるアーシュラさんはサンタ服も当然似合いますにゃぁ。




ところで話が全然変わります。ここからうさぎの話になります。
実は3月末くらいからうさぎ🐇を預かって、ずっと一緒に暮らしてます。
満10歳を迎えてる、立派なおばあちゃんうさぎです。

PP1449629762955.jpg

目の周りに焦げ茶のアイラインがあるので、写真によってはちょっと能面に似てたりもするんですが…もうほんと、超絶可愛いです(親ばか)
結構ツンケンしてるんだけど、そこもまた可愛いというか…。
わたしはあんまり構って構ってな性格よりも、ちょっと人見知り気味とかツンとしてるとかっていう性格に(人でも動物でも)キュンときてしまうタイプなのです。こっちを気にすることなく一人遊びに白熱してる動物を見てるのとか大好きです。

んで結構ツンな我が家の預かりうささんですが、夜になるとわたしのお布団にダッシュでやってきます。枕の横が彼女の定位置。そこに腰を下ろすと「なでろ」と言いたげにいつまでも居座るのです。
あああ可愛い。そんなのもちろん撫でますとも。

うさぎ用のケージはちゃんとあるものの、うちでは家の中で常時放し飼い。夜の間はわたしのお布団の上にだいたいいます。撫でてる間はうっとりとしてくれて、わたしがウトウトしてきて手が止まるとその手に自分の頭をぐいっと突っ込んで起こそうとします。指をなめたりしてくれて、なんとか撫でてもらおうと必死です。
それでもわたしが寝てしまうと、どうやら諦めてとなりで大人しく座って過ごす様子。朝になってわたしが起きてもまだ横に座り込んだままだったりします。
ちなみにわたしが朝いつもの時間に起きないと、お布団の上で騒がしく掘り掘り行為(穴掘りをするような仕草)をしだします。すごくウルサイ。でも可愛い。

以上、うさぎ可愛い自慢でした(ちなみにあくまで預かりうさぎでありわたしのうさぎではないんですけどね…)




いっこ前の記事に拍手くださった方、どうもありがとうございました。ずいぶん更新してなかったというのに未だ遊びに来てくださる方のいる事に感動でした。
ほんとありがとうございます。

続きにコメントへのお返事を失礼します。遅くなってごめんなさい。




☆S.T-X様☆
おひさしぶりです。また遊びにきてくださってありがとうございます。
すこしでもお話できればやっぱり嬉しいですよね~。でもその分切なくなっちゃうのもわかる気がします…(;;)
きっとエッジもミストへリディアに会いに行った日の帰り道では、そんな気分になるんだろうなぁ…なんて思いました。

お気遣いありがとうございます♩じつはもうすでに風邪をひいて喉と耳にきちゃってました…(><)あと一歩で中耳炎てところでした(でももう治ってきました!)
S.T-X様もどうぞ風邪にはお気をつけて☆彡


☆☆☆


☆元リク主様☆
お返事すっかり遅くなってすみません(…いまだここにきてくださってるかわかりませんが…;)
キノコ擬人化にコメントありがとうございました。
たしかにリディアとポロたんみたいな色合いでした(^^*)なんとなくで選んだけど、無意識のうちにふたりをイメージしてるキノコを選んでたのかも。
他のFF4キャラがイメージされるキノコを探したりするのも楽しいかもしれないなぁなんて思いました。
キノコ、いいもんです…☆


スポンサーサイト

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/10 (Thu) 23:03 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。