エジリディエジリディ。 

2015, 12. 20 (Sun) 23:50

もうすぐクリスマスですね。といことは年末でもあるわけですね。
まあそんなこととはなんの関係もない記事なのですが!


ねーねーおねがいー
なーなーたのむよー。

うちのラスメンパーティーのルールで『お酒は三日に一度』というのがあります(すごくどうでもいいルールですね…)
前にお酒を飲んだのがおととい。なので次に飲めるのは明日ということになります。しかし若様は今日どうしてもお酒が飲みたいとのこと。しつこくしつこくリディアさんに食い下がろうとします。

「なーたのむよリディアちゃーん!ちょっと!ほんのひとくちだけ!飲ませてくれよー」
「だーめ。お酒は三日に一度っていうのがセシルの決めたルールなんだから。ちゃんとエッジも守らなきゃ」
「そこをナントカ…!」
「だめですーあしたまでガマンですー。それにあたしに頼んだってしょうがないでしょ?リーダーはセシルなんだから。頼むならセシルに頼んで」
「オレから頼んだってアイツ笑顔でスルーすんに決まってんだろ~。だからよ、ここはひとつおめーからセシルに言ってくれよ?な!?こー可愛い感じでさ!『セシル~なんだか今日あたし、お酒飲みたいき・ぶ・ん♡えへっ♡』とか言ってさ!」
「あたしそんな口調じゃないしすごくきもちわるいからやめて」
「きもちわるいにすごくをつけるんじゃねーよ」
「はぁ…。だいたいあたし自身お酒飲めないのに『飲みたい気分』なんて言い出すの、どう考えてもおかしいでしょー?」
「だーかーらぁ、そこをなんとかうまい具合に言ってくれよ!な!おねがーい!たのんますリディアちゃんっ!いやいや、リディア様っ!!」
「やーよ。そんなに飲みたいならセシルに自分で言えば?」
「んなつれねーこと言うなよぉ」
「自分で言えないならスッパリあきめること!」
「え~」
「えーじゃないの。もう、いいかげん男らしくあきらめなさい!」
「…あーあ…飲みたかったなぁー…ちぇー…」
「…エッジってほんとお酒好きだよねぇ」
「好き。だいすき。愛してる。酒がないとオレ干からびる」
「ふふっ。大げさなんだから。明日までのガマンだもん、すぐだよ?ね?」
「…わーった。ガマンする」
「うん、よろしい♩」

そんなやりとりをしていたふたりのもとにローザ様がやってきました。なんだかニコニコと嬉しそうです。

「あ、ローザ」
「おー。どーしたやたらニッコニコして」
「ううんべつに。たいしたことじゃないのだけど…ふたりのやり取り見ていたら、ね。なんだかまるでリディアが奥さんみたいって思えたのよね♡」


うふふ。
ふふふ♡

「え??…おくさん??」
「ワガママを言う旦那さんを上手いこといなしてるーって感じだったから♡」
「なっ…!ロ、ローザてめ!なに言って…!」
「そそそ、そーだよっ!!お、おくさん…なんて…!…やだ!ぜ、ぜったい、ぜったいやだもんっ!!こんな人のおくさんなんて、ありえないもんっ!」
「んだとリディア!?ありえないたぁナニゴトだてめぇ!!」
「ありえないものはありえないのっ!!ぜーったいにありえないーっ!」
「…っ!…ケッ!こっちだっててめーみてーなガキを嫁にだなんて願い下げだっつーのっ!」
「あたしガキじゃないっっ!」
「あーなるほど、ガキじゃなくて『お子ちゃま』だったかぁ」
「…っ!…きらい!エッジなんかだいっきらい!あっち行って!!」
「へ~んだ!言われなくても行きますぅーオレもそんなにヒマじゃないんでぇー」
「ふんだっ」
「ケッ」

ツンと反りあって、そのままお互い逆方向に歩き出すふたり。
残されたローザ様はきょとんとそれを見送りましたが、やがてくすくすと笑いだしました。

「…あらあら…。でもまぁこれって、ケンカするほど仲がいいってことよねぇ♡」






以上!ちゃんちゃん♩
『リディアの尻に敷かれるエッジ、そののちブイブイしながらケンカするふたり』の巻です。
なにが言いたいのかよくわからないですがとにかく以上なのです。



トップ記事の絵を初めてエッジでもリディアでもクオレでもないやつにしました…なんとなくふたごちゃん描きたくなって。ほんとなんとなくですが…。
なんかクリスマス感とか年末感とかまるでない感じですみません。

ここのところ遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとうございます。拍手をぱちっと押してくださった方もどうもありがとうございます。いつもとても嬉しいです。





☆私信です☆
海華さま、おひさしぶりです~!先日はコメントくださってまことにありがとうございました♩
あらためてお礼と、そしてお祝いをお伝えしに参りますね~!

スポンサーサイト

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 00:57 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/31 (Thu) 13:55 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント