スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六月が終わりますね… 

2016, 06. 30 (Thu) 15:08

梅雨ですねー。
わたしは神奈川県在住の人なんですけど、そんなにどしゃぶりなことはないもののそれなりに雨の日があったりして、洗濯物がなかなか乾かないなーって思う日々です。

九州の方は大雨による土砂災害も起きているし…心配です。


服のセンスのなさよ。
雨降り。

6月ももうすぐ終わりますが、梅雨はまだまだ続きますな。
雨の季節のうちに傘被ってるリディアさんをと思って描いたんですが、なんかこうヒラヒラしたおとめっぽい恰好にしたいなーと思いつつ服のセンスがないもんだから、なんだか妙な装いになりました。描いておいてなんだけど変な服。
ポーさんもヒラヒラでおめかしです。ピュアピュアリップスです。


それにしても雨が降ること自体は嫌いじゃないんだけど、やっぱり災害の起こるような豪雨はこわいですよね…。

これから夏が来ると夕立があるわけですが…
『埃っぽい匂いが立って、黒い雲がモクモク涌いて。ゴロゴロピカッと雷様がいらしたと思ったら、ザアッと雨が降ってきて一気に涼しくなる』なんていう夏景色自体は、風情があっていいなぁ好きだなぁと思うんです。
でもこれがゲリラ豪雨的なトンデモナイ雨量の雨だったりするとね…やっぱ不安になりますよね。



ここのところ遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。拍手ぱちっと押してくださった方もありがとうございます。
心より感謝です。

ちょっと私信を失礼をば。



ちさ様、ご丁寧に再びコメントくださってありがとうございました!返信不要のお心遣ありがとうございます。でもちさ様のエジリディ観がステキ過ぎて…!ほんと共感の嵐ですー!という事をどうしてもお伝えしたく、ここに記させていただきました。
本当にコメントありがとうごさいました!





続きにすごくどうでもいい話をつらつら書きます。ほんとどうでもいい話。お絵かきするときのお供BGMの話です。

(※ちなみに多少ですがオカルト関係の話をします。どーということもない、怖さのカケラもないような内容ではありますが、そういう話は苦手だからちょっとでも目にするのはイヤ!な方は、けっして続きを見たりしないでチョンマゲ)






以前にどっかの記事で書いたような気がするんですが、お絵かきをするときのお供BGMの自分的ベストといえば、ゲームサントラCDだったんですよね。
ほら、歌入りの普通の音楽CDをBGMにすると、思わず歌いだしてそっちに夢中になったりとかするじゃないですか。
(歌いださなきゃいいだろって話だけどさ!)

…なのですがね。
近頃お絵かきのお供BGMはゲームサントラからあるTV番組に変化したんですよ。
んで、それがなんの番組かと言うとですね…『●界の怖い夜』っていう心霊特番を録画したヤツなんです。

じつはスモカ、オカルト話が大好きなんです。
超絶怖がりなくせにそらもーとーても好きなんですよ。


おわかりいただけただろうか…。
『おわかりいただけただろうか…』

そう、このナレーションとともに心霊映像のリプレイとか入るあの番組です。
それを録画したやつをね、絵を描いてる間延々と流すわけなのです。
もちろんBGM扱いなので、流していてもその間チラ見くらいしかしません。放送した当時に通しでもう見てるから、おきにいりのとこだけチョロチョロ横目で見ながらお絵カキカキするわけです。

UMAやUFOや世界の七不思議系も好きなんですよね~。だから『世界の●だコレ!?ミステリー』とかもよく録画しておいて、こちらもBGM代わりにお絵描き中に流してます。

あ、ちなみに上の絵で妖精さんの後ろから飛び出してるのは霊さんじゃなくポーさんです。


心霊特番なエジリディ。
心霊スポット調査的なアレに行くエジリディのつもり。

怖がるリディアさんにしがみつかれラッキーなエッジさん。よかったな!

ちなみにわたしは霊感というものが1ミリもないです。オバケ見たこと一度もないのだ。

金縛りは何度かあるけど、なにか不穏な感じがするでもなく『これは確実に体が寝てて頭が起きてるってやつだな!』って思えるような金縛りでした。

そしてこういう心霊番組が大好きではあるんですが…じつはそんなに霊的なことを信じてもいません…。
それでも心霊特番やオカルト話が好きなんですよね…そういうものを『見たこない・感じたことない』から、現状そんなに信じてないってだけで。

むしろ見えなかったり感じなかったりするからこそ、『見える・感じる』という人に対しての羨望感と期待を込めて、心霊番組やオカルト話に惹かれるのかもしれない…。
まあほんとに霊的なものが存在して日常茶飯事的に見えたら怖いですが。なにしろめっちゃ怖がりだからさ!

怖い話や都市伝説集めてあるサイトとかもちょこちょこ見にいってます。
でも怖がりだから『※この話を読むと(もしくはこの画像を見ると)のろわれちゃうので閲覧注意!』とかはぜったい見ないんだ。だってすんごい怖がりだから!

…怖がりなのに見たくなる。怖いもの見たさで見たくなる。
ひとって不思議なものですね。はは。


同じように作業用BGMが心霊特番な方っていらっしゃるかな。
いや、広い世の中きっといるだろーなぁとは思うけど。





スポンサーサイト

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/30 (Thu) 22:48 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/01 (Fri) 12:17 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。