FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_07
06
(Wed)15:40

星の川を越えておいで。



『 星の川を越えておいで 』


星の川を越えておいで。




光る星の川を越えてあなたがやってきた

そして、てのひらをとられる
指を絡めて繋がれる

「…どうしてわたしがここにいるってわかったの?」

そうやって訊ねると、あなたはニッと笑う

「そりゃおまえのことでわかんねーことなんかひとつもあるか」

さも当然といわんばかり
そんなふうに事もなげに、調子のいいこと言ってきたから

なんだか内心ムッとなる

『バカなこと言わないで!わかってないことなんていくらだってあるくせに!一緒にいられない時間の方がうんとうんと長いくせに!』

よっぽどそう思ったのに
よっぽどそう言ってやりたかったのに

でも、そのどれひとつ言えなくて

だから代わりに、繋いだ手にきゅっと力をこめる
しかたなく、なんだかわたしはわらってしまう

「ほんと、調子いいの!」
「なにしろオレはおめーを愛してるからな」

…ほら、出た
ニッとして、また調子いいことを言うの

わたしは特大のため息をつく

「…なんだか言葉が軽すぎて誠意を感じないよねぇ」
「んなことねーよオレは誠意の塊みたいな男だぞ」
「えー…そうかなぁ…」
「そうだっての。愛してるんだから信じろ」
「…うーん。じゃあ、ね。ほんとに愛してるって言うならね」
「言うなら?」

聞き返すあなたのことをあたしは見上げて
そのあなたの顔の程近くまで、繋いだ手をぐいっと持ち上げてみせた

「この手、今日は一日何があってもずっと繋いだままにすること。もしそれが出来たら、愛してるって言葉の誠意も信じてあげるね」

にっこりと笑いかけながら言うわたし
見下ろしてくるあなたが束の間ポカンとなった
それから、笑う

それはさっきまでとは違う笑い方
はにかむみたいにする

「…お易い御用で。お姫様」

飄々とそう答えるあなたが、今じつは照れてるってこと、あたし気づいている
いつもの調子のいい、からかうような言い方でもね

バレバレ、なんだよ?

そうして繋いだ手がぐいっと引っ張られて
星の川をいっしょに走り出すの
一歩、また一歩と、走るたびに足もとに弾ける星屑

きらきら光って闇を照らす

「さあてどこまで行くよ?」
「じゃあー…山猫座超銀河団まで!」
「…はぁ!?んな遠くまでか…!?」
「うん、そうよ!」

ちょっと驚いた顔になるあなたに、笑いながらそう返す
すると繋いだ手のひらはいっそう深く結ばれた

力強く、そしてどこまでも遠く
あなたといっしょに、星の彼方へ行きたいの

「よっしゃぁ!飛ばすぜー!」
「うん!」

あなたといっしょに
あなたとふたりなら、誰も届かないその場所まで

どこまでだって駆け抜けよう


今宵、星の彼方へ…







わけわからん文章ですけど、これでも七夕のつもりです…。
129億光年向こうからおいでおいでしてるヤマネコ座長銀河団まで、手つなぎダッシュで飛ばして行くふたり。そんな遠方までリディアさんの体力がもつかどうかしんぱいですが…

ええと。要するに「一年に一度だけ129億光年彼方の超銀河団まで手繋ぎデートだよ!」みたいなつもりの七夕話なんです…分かりにくい話でスミマセン…ついでにどこらへんが七夕話なのか謎ですみません…
ていうか「ずっと手を繋いだままじゃトイレとかどーすんだよ?」とかは訊かないでください…

昨年、7月7日にたなばた記事を立てようとしてうっかり遅れて8日になってしまったため、今年はフライングで6日にアップですよ。遅れるよりいいかと思って…へへ(´`)


☆の加工。
ふーたーごー。

ふたごちゃんには星のイメージがあります。
宮沢賢治さんの『星めぐりの歌』を聴くたびに、ふたごの星になった無印パロポロちゃんが宇宙を自由にゆったり泳ぎまくる映像が頭の中に浮かぶんです。
『星めぐりの歌』はホント優しく綺麗で、深い闇の奥まで広がっていける感じのする曲ですよね。聴くたびに妄想宇宙旅行に浸れる、いまさら言うまでもない名曲。歌詞も大好きです。

同じ歌詞でもって別の曲をつけたZABADAKさんの『ふたごの星』も、趣きがまったく違ってそれもそれで大好き。この記事を作ってる間ずっと聴いてました。

ところで探査機ジュノーくんが木星の周回軌道にのりましたね!すごいな!おめでとうございます!



そしてものすごく関係ない話ですけどもここんとこ胃がしんどいです…ずっともたれ感というか浅くオエ感というか…
もう!夏のばか!暑さのばか!

でも夏好きだけどさー!


こんな僻地に遊びに来てくださった方、拍手押してくださった方、まことにありがとうございます。
コメントくださった甘夏さま、海華さま、ありがとうございました!またそちらに遊びにいかせていただきますのでよろしくお願いします♪

あ、そうそう、先日更新された甘夏さんのSSみなさま読まれましたか!?
ドキドキの展開でしたよね…(*´`*)エジリディの可愛さ再確認でしたよアタシャ。




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。