スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいい近況と、すごく嬉しい話。 

2016, 07. 28 (Thu) 00:04

ここんところのわたしのどうでもいい近況です。

先日、わらしべ長者的なことがありました。


ももも!
おいしい桃を手に入れた!

お絵かきするときに使ってた折りたたみ机があってんですけども、その脚のいっこがばきっともげたのです。(ネジでもって木製天板に金属製の脚が留まってたんですけど、そのネジの穴が潰れちゃったんすよね…)
とはいえ、貧乏性でそのうえ新しい机を買うのもめんどくさかったわたしは、瞬間接着剤でもってもげちゃった脚を机の天板に無理矢理貼って数ヶ月間使ってました。
でもその接着剤さえもべリッと剥がれて、折りたたみ机は再び崩壊…もはやこれは新しいのを買うべきだろうとここ最近になってやっと思い立ち…

よって、新しく折りたたみテーブルを買いました。お手頃価格のやつを島○HOMESさんで。わーい!(∩´∀`∩)

そんなわけで以前の折りたたみテーブルさんは天板からすべての脚を外して廃棄することにしたわけなんですが…
なんかその天板をね、なぜかね、隣のおうちのおばちゃんがね、「譲って欲しい」ってなったんです。
もちろん捨てようとしてたものですから欲しいと言ってくれるのならどうぞどうぞどうぞ~…ってなって。

それから数日後。となりのおばちゃんからなぜか桃をもらったんよ…!こないだのお礼ってことで!

捨てようと思ってた机の天板が桃になるなんて!わらしべ長者じゃないこれ…!?


桃サラダ!
桃サラダにいたしました。

そんなこんなのわらしべ長者で手に入れた桃。ふたついただいたんですが…そのふたつともを桃サラダにしました。
これがもうとてつもなく美味しかった…

わたし実を言うと生のくだものって苦手なものがわりとありまして…💦食べると喉と胃がやられちゃうのです。
スイカや梨、そして桃に関してはとてもとても好きな味なんだけど、それでも体調によってはさっぱり受けつけなくなります…かなしいことだ…(´-`)

それでもね、くだもの単体じゃなければけっこう食べられるんすよ!たとえば生の果物をヨーグルトや生クリームと和える、とかすれば食べられる。
あとはジャムやコンポートなどのように火を通してあったり、ジュースになってたりすれば大丈夫になる!

そんでもって今現在も生の果物が受けつけない状態なので桃単体では食べられず…よって桃サラダにしたというわけなのです。
いやぁほんと美味しかった…しあわせの味がした…


動物病院にて。
獣医(代理エジさん)とわたし。

話が変わって。
先日うさぎを連れて動物病院へ。
以前に記事に載せたことがあるのだけど、当時10歳のうさぎさん(現在11歳になりました)を預かってたんですよ。んでおよそ一年間預かって、今年の3月末に飼い主さん宅にうさぎさんは帰っていったのですが…
つい先日、諸事情重なってそのうさぎさんをわたしが動物病院に連れていくことになったんですよ。いつも通ってる動物病院へ。

そんでそこの唯一の獣医師であり医院長でもある先生に、気付けば熱くウクレレを勧められました。診察中のうさぎさんを片手でなでながら、それはもう熱く長々と。

ここの先生はうさぎにとっても詳しく確かな腕のある、とてもとても良い先生です。
うさぎさんの病院をお探しの際にはゼヒこちらをおすすめします。
(だれも探してないですね)


ぽろろん。
ポロろん★

そしてとても嬉しい話!リンクにお一方お迎えさせていただきました!
FF4サーチ様ご利用の皆さまはもちろんご存知のことと思われます、素敵カイポロ文章サイトの『エゴノキの花』様です🎵
こんど改めてご紹介記事書いちゃおっと…へへへへ…(*´`*)

最近わたしの中のポロたん熱がフガフガ上がってるのは『エゴノキの花』のちさ様の素敵なお話の数々のおかげです…もうほんっとポロたん愛おしい。そしてカインさんもたまらなく愛おしい。

そしてポロたんへの愛情が上がるに伴い、以前リンクさせてもらってたゆっき様、それにeverywhereのmarie様など、わたしに都度都度カイポロ萌えを供給してくださったみなさまへ今再びの感謝の念を…ネットの世界のすみっこからこそっと送らせていただきます…
素敵カイポロを見せてくださって本当にみなさまありがとうございます…ありがとうござます…






ここんところ遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。
25周年記事に何度も拍手押してくださったどなたさまか、嬉しかったですありがとう。
それに過去の記事に拍手くださったかたもありがとございます。

こんな僻地まできてくださるなんてほんとかたじけないで候!


続きにコメントへのお返事失礼をばいたします!


☆くまはら様☆
わおー!くまはら様になられたんですね!
そしてそしてサイト開設まことにおめでとうございます~
わー嬉しい~

ご迷惑でなかったら、くまはら様のサイトに遊びに行かせていただきたいので、もしよかったらサイトのアドレス教えていただきたいです…♥
ほんとご迷惑でなければ!よろしくお願いします!

25周年記念の記事とか、目を通してくだすってありがとございました。
おじさまズ描くの楽しかったです♪
くまはら様も4が初FFだったんですね~オソロだ(*^^*)
そしてカイポロ萌えキュンですか…!わおーわたしもですよー!またもオソロー(∩´∀`∩)
もしかしたら同じサイト様にキュンキュンしてる予感…ちがうかな?

あたたかなおことば、とても嬉しかったです♪どうもありがとございます♪
またおひまがありましたら遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております♪

そして暑い日が今後続きそうですのでなにとぞお体には気をつけてー




スポンサーサイト

コメント

倉田由美子

こんにちは

ちささんの「エコノギの花」から遊びに来ました
カイン大好きアラフォーです
ホワホワした絵がとても素敵ですね
コナンの哀ちゃんがいたのにも驚きです(哀ちゃん大好き)
また、たまに覗きにきますね

返信不要です

2016/07/28 (Thu) 11:34 | 倉田由美子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。