--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_02
16
(Thu)16:06

こんどこそバレンタイン記事(もうバレンタインすぎてるけども…)

バレンタイン記事本番です。
(※バレンタインがとっくに過ぎてるのは重々承知してるので「え、いまさら…?」とか突っ込まないでクダサイ…)




それはバレンタインの頃のお話です。


バレンタイン!
後ろ手に何か隠すリディアさん。若様は目ざとくそれに反応。
「おいおいそれってもしや…オレへのチョコじゃねー!?」
「ち、違うよ!」



ひとのものを勝手に取ってはいけない
リディアさんの隙をついて、その手から紙袋を奪う若様。
…ひとのものを勝手に取ってはいけないのよ若様。
そういうことをする子にはいつかバチがあたりますからね。



なぞの人形現る
リディアさんから奪った袋を勝手に開ける若様。『やったぜリディアからのバレンタインチョコゲットだぜ』とウキウキです。

しかして。
出てきたのはチョコではなく謎の人形…



目が点
おもわずじーっと見つめる若様。
まじまじと。
まじまじーっと…。



これはなんですか?
そして訊ねます。背後のリディアさんに、「これはなんですか?」と。
リディアさんは答えます。「それは人形ですよ」と。

そう、決してチョコではありません。



ショックを受ける若様
『オレへのチョコじゃ…なかっ…た…
ショックを受ける若様。わかりやすく落ち込む若様。変な人形と見つめあう若様。

ちなみにリディアさんはこの人形を可愛いと思って衝動買いしたようです。うちのリディアさんはイイ趣味なのです。



はやとちり若様
力なく人形を返す若様には、背後からの「もーエッジってホントはやとちりなんだから~」というリディアさんの声もあまり聞こえてない様子。
さっきまでのゴキゲンから一転、どよんとした空気をまとってます。

とんだはやとちりだったね若様。



ふーらふら
そして若様はふらつきながら去っていきました。
渇いた笑いが響き渡ります。

その後ろ姿になんだかリディアさんは不安になりました。あんまりどよんとしているもので…。



ほんとどうしちゃったんでしょうね
ちょっとしんぱいになるリディアさん。どうして若様が急にあんなにどよんとしてしまったのか謎に思います。

まあわからなくていいのです。
だってすべてははやとちりなんですから。



でもちゃんとバレンタインチョコは用意してくれる優しい女子ズ。
…とはいえ。優しくて気立てが良くて出来る女子のローザ様、そしてリディアさんのことです。
バレンタインのチョコを用意してくれないなんてはずもありません。

ちゃーんと手作りチョコ菓子を用意するふたり。なんて出来た女子ズでしょう



チョコできたよー
出来たチョコのお菓子をメンズにご披露です。チョコレートケーキにチョコマフィン、チョコレートクッキー。バレンタインの手づくりチョコ菓子集合です。

もはやバレンタインチョコは貰えないものとまたもはやとちりしてた若様は一転して大喜び。
素直にとても嬉しいセシル。
カインさんは内心の嬉しさをこらえて興味なさげなお顔をしてます。



美味しいチョコケーキができました!
うちのリディアさんはお料理があんまり得意ではないのですが、このたびの手作りチョコケーキはなかなかに本格的な味。
(※ちなみにファレル家に伝わる秘伝のチョコケーキレシピでもってローザ様とリディさん共同作業で作った模様)

口いっぱいに頬張って、若様感動です。なにしろリディアさんからの手作りバレンタインチョコ菓子ですからね!(ローザ様からでもありますが…)



リディさんが工作しました
それからリディアさんが若様に向かって差し出したのは…なんと例の変な人形!(若様コスプレ済)
リディアさんはなぜかこれを若様にプレゼントしてくれると言うのでした。「エッジこれ欲しそだったから~」というとてもとんちんかんな理由らしいです。

もちろん若様、こんな人形ちっとも欲しくありません。



けっこう似てると思う
『…え…コレ…オレ似てるの…?』と内心すごくすごく腑に落ちない若様。
でも愛しの妖精さんがニコニコしながらくれた人形(しかもコスプレ済)を無下にもできず…

若様、ほんとはちっとも欲しくないその人形を仕方なく受け取るのでした。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


エジリディ人形
…そして月の大戦を終えてから幾年かの時がすぎ。

エブラーナの『若様』は一国の主となり、いまでは『お館様』と呼ばれ。国の復興や日々の公務や(その合間を縫ってなんとかリディアさんに会いに行ったりや)という忙しい日々を送っています。

そんなお館様のエブラーナでの忙しい毎日を潤わしてくれるのが…何年か前のバレンタインにリディアさんから貰った、若様のコスプレをしてるあの変な人形。
その若様人形の隣にはよく似た作りのリディアさんのコスプレをしている人形がちょこんと並んでます。
このリディア人形、なにを隠そうお館様の手作り。(お館様手先が器用なんで)

自室の棚の上で仲良く並んでるエジリディ人形が、お館様のパワーの源です。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


そして時が経ち…いまクオレ人形が加わるのであった…
…そして更に時が経ち。二度目の危機を乗り越え、平和の訪れた世界で。

ミストではクオレがワクワクしながら待っています。
今日はエッジがエブラーナからやって来る約束。目の前には可愛らしくラッピングしたバレンタインのチョコレートが。そう、今日はバレンタインデー。
リディアと一緒にチョコレートのお菓子を初めて手作りしたクオレは、エッジにこれを渡すのが楽しみでとても待ち遠しくて、朝からずっとそわそわしてるのです。

チョコのお菓子の箱にちょこんと寄り添うのは…リディアさんお手製のクオレ人形。(不器用なリディアさんにしては上手くできました)
以前リディアさんがエブラーナに遊びに行った際、エッジさんの自室にて自分とエッジの人形が仲良く並んでるのを発見したのです。だからこんどはクオレの分の人形も一緒に並べて貰おうと、リディアさんが作ったのでした。

三つの人形がエッジの自室で仲良く一緒に並んで。

そうして、エッジ、リディア、クオレの三人が一緒の国で仲良く暮らし始めるのも、きっともうすぐ…







以上。無駄に枚数が多い…

ここまで目を通してくださった方がいらっしゃいましたら、どうもありがとうございました!


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/16 (Thu) 16:39 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。