--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_10
21
(Sat)18:47

また広告だしてしまったん!!

また広告だしちまったよ!わーん!
そんなこんなで1ヶ月ぶりの更新です…


わたしがうかうかボンヤリしてたこの1ヶ月くらいで巷は急激に寒くなりましたね。
『秋…というかもはや冬だ!』みたいな気温の日もあったりして。もうほんと大慌てで衣替えしたりとかね。なんか色々諸々うかうかしてたら10月後半になってました…

我ながらうかうかするのも程ほどにしろよってな感じです…


きんもくせい
金木犀だよ

上の絵は金木犀とリディアさんのつもり。

つい2、3日前、通りすがった一軒のお宅の庭に立派なキンモクセイが植わってました。
可愛いオレンジの小さな花と、あまーい香り。思わずくんくんしてしまうほどのなんともいい匂い…
秋だなぁってしみじみ…

そういやいま住んでるところのすぐ近くにある中学校は花水木がたくさん植えてありまして、その葉っぱもちょうど綺麗な紅色に染まってます。なんかちいさな赤い実?のようなものもあってとても可愛いです。
ウンウン秋だねぇ…


ところで!
話が変わりますが、わたしは結構『お化粧』をするのが好きです。
(好きなだけで上手にお化粧できるわけではないけど)
顔に色を塗るっていう行為が単純に楽しいのです。チークとかアイシャドウとか、色物は使うのも見るのも楽しい
なんだけども…唯一『口紅』というのがお化粧品の中でニガテで、これまでの人生であんまり塗ってこなかったんです。
思い返せば子供の頃、七五三の七歳の節句のときにも写真を撮るために真っ赤な口紅を塗られたけど、それも非常に嫌で仕方なくて撮影終わったらソッコーで拭きとったものです。
なんか食べ物じゃないものが口もとにべたーっと着いてるっていうのが幼心に気持ち悪かったんよね…

あと大人になってから口紅を買って塗ってみたものの、それがなんだか妙にしっくりこなくて
色んなシーンに合うようにって選んだごく普通のピンクベージュ系の口紅だったけど、どうにも「これ塗ってるときの方がいいかも」とかのピーンと感を微塵も感じなくて。


ところがどっこいしょ!ですよ。
最近ね、今までと同じようにお化粧してもなんとなく物足りない?なんかこう前よりも顔がさみしい…??ような気がするようになったんよね。主観的にだけど。
もともと地味顔なのに、輪をかけて更にさみしい顔になるって…えらいこっちゃ!
んでふと思い立って、口紅を塗ってみたんです。しかも今まで一度も選んだことがないような色味のやつを。(昔買ったピンクベージュはあんまり似合わないので新しく安い口紅を買ったのです)
そんで塗ってみた!そしたら物足りなさが解消された!(ような気がした!あくまでも主観的に…!)

結論、口紅は大事だな。
これは自分がいい歳になったからこそかもしれないけども。
若いころは口紅塗ってなくてもなんとなーくだいじょうぶだった気がするんよね。
(気がするだけでホントはずっと物足りなく物悲しいお化粧で生きてきた可能性は否定できない、が…!)


というわけで。
なんかこう『FF4 女子にもいつもと違う色味のメイクしたいなー!』とか思い立ち、下の絵を描きました。
(えらく前置きが長い…)


メイク!
いつもと違う色合いのメイクを施す

いつもは淡ピンクっぽい唇に塗ってるローザ様に、オレンジブラウンぽい口紅を塗ってみました。チークもオレンジに。
一方いつもはほんのりコーラルっぽい唇に塗ってるリディさんにはローズぽい口紅を。チークも青みのあるピンクに。

いつもとは違う色合いのメイクに塗ってみたふたりだけど…これはこれで悪くない。気がする。
たぶん!

ローザ様に着けたみたいなっオレンジっぽいブラウンな感じの口紅って、秋っぽくてなんかこうオシャレな感じでいいですよね。でもローズっぽい口紅も女性らしい色合いな感じがして好きだ。

ちなみに紙のシワが目立つってとこは気にしないでおいてください…


おてもやーんな
おてもやーんなぽろたん

こっそり自分で初のお化粧してみたポロたんが、がっつりおてもやんになってたら最高に可愛い。
そのうち『ローザ様にちゃんと愛らしくお化粧してもらったバージョンのちいさいポロたん』とかも描きたいです…



最近FF4の二次創作とはほんと関係ない、どーでもいい雑記まっしぐらな話題ばかりですみません。。。






ここんところ遊びにきてくださった方、ありがとうございました。拍手押してくださった方もどうもありがとうございます。
頻繁に広告の出る動きの少ないブログですが、もしよかったら今後もおつきあいくださいませ。

続きにいただいたコメントへのお返事しつれいしまする!遅くなってしまって本当にすみませぬ



☆Andy様☆
お返事遅くなりまして本当に申し訳ないですまことにゴメンナサイ~

わお!もしやの同じ地方ですか…!わーなんだか嬉しいです♪いままで以上にAndy様を身近に感じられる♪
じゃあきっと今ごろAndy様のとこも冷たい雨が降ってる感じですね…今月の頭には最後のセミの声を聞いたりしたけれど、なんかもうすっかり秋ですね~。

カイポロデート絵、見てくださってありがとうございました♪たしかに年上彼氏の存在は友達からめっちゃからかわれそう~!それに対して真っ赤になるポロムとか…!もう想像しただけで可愛すぎる!(*ノェノ)いいなぁそんな展開~♪

Andy様も朝顔育てられたんですね!そしてみんな咲かなかったとは…!それはしょぼんですね~…種がだめだっていうこともあるんだなぁ
Andy様がまた朝顔を育てるときには、素敵な色の朝顔が咲いてくれるよう願っております♪

あ、秋色エジリディポーにもコメントありがとうございました!Andy様の「ポーがちっこいライオンみたい」っていうのがツボりました♪たしかにー!たてがみ投げつてくるちっこいライオンだわ!(笑)
エッジの柿色、わたしも気に入ってたので似合うって言っていただけてすごく嬉しかったです♪

それとそれと!頭痛のこと心配おかけしてしまってすみませんです~秋は秋雨や台風なんかで気圧の変化が激しいからかいつもより頭痛が起きてしまってでもおかげ様で今は元気で大丈夫です!お心遣いほんとうにありがとうございます~!
いつもAndy様の送ってくださる温かいメッセージに、心から感謝ですありがとうございます~!

本当にお返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません
もしよかったら呆れずにまた遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております♪



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/23 (Mon) 16:13 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/04 (Sat) 17:58 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。