FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_11
22
(Wed)18:12

11月後半(そして今月も広告だしたん!)

もう11月後半とかびっくりですぴょん。

こんにちは、また広告出してしまいましたスモカです。そんなわたしはぼちぼち元気にやってます。


もう11月後半ですね
11月後半である事と何の関連性も季節感もない絵

この前わたしの中の若様が、

『…なあ、最近リディアの上目遣い見れてねーんだけど。これはどういうこった?リディアの上目遣いって言やぁまごうことなき正義の象徴だろが?そいつを…こんなに長い間、見れてないなんて…!くっ…!…ちきしょう…っ!!(悔しそうに顔をしかめ、地面に拳をガッと叩きつける)

…なあ、いったいどうしちまったんだよこの街は?正義は…!俺たちの正義は、消えちまったのか…!?リディアの上目遣いは…もう…もう二度と…!!
…なあ!!こたえろよ、なぁッ!?

…ッ…頼むから。…こたえてくれ…よ…』

と、わたしの襟首を掴みぶんぶん揺すったあとガックリ項垂れ、涙交じりに物凄い謎の訴えかけをしてきたもので(※あくまでスモカの脳内での話)
そんなわけでリディアの上目遣いを描きました。もうなんていうか季節感もへったくれもない、代り映えしない絵ですが。

それでもうちの若様は絶望の淵から復活しご満悦の様子なので…
ドドン!これにて一件落着!!



ところで近頃スモカは色塗りするのに『色鉛筆』を使うことにはまってます。上の上目遣いリディさんも色鉛筆塗りです。
いや前から色鉛筆も部分的には使ってたんです…コピックで大部分塗ってたときも、肌の部分は色鉛筆塗りでした。コピックで肌を塗ることが上手くできなくて。へたくそだから!ぎゃ!!

色鉛筆自体は自分で細々集めてたのとかフェ●シモさんで以前揃えた500色のとか、あと小学校のとき使ってた24色セットの残りだとか諸々、正直いくらでも色塗りに使えるだけ持ってはいたんですが。
色鉛筆塗りってどうやったらいいのか分らんし、それに塗るのにちょっと時間もかかるから、あんまりメイン画材として使ってこなかったんですよね。
わたしめんどくさがりだから…さ。

んでも改めてメイン画材として使ってみると、コピックや水彩塗りより時間はかかるものの、これがなかなか楽しくてさ!
まあコピックや水彩同様に、上手くは使えないんですけどもさ…_(: 」∠)_

そういえば『はじめのごあいさつ』記事に貼ってある今の絵も色鉛筆塗りです。ずっと同じの貼りっぱでそろそろ変えろよって自分でも思うけど、めずらしくちょっと気に入ってるのです…だからもうしばらくあのままかもしんない。

あーでももうそろそろ冬っぽい絵にもしたいな!
ブログのテンプレートは早々に冬ぽくしちゃったしな!








こんな僻地に遊びにきてくださった方、どうもありがとうございました。拍手押してくださった方もまことにありがとうです。
心より感謝です


続きにいただいたコメントへのお返事失礼いたしまする!

(海華様、くまはら様、コメントのこして下さってありがとうございました!改めてそれぞれのブログへ伺いますのでどうぞどうぞよろしくお願いします!)



☆Andy様☆

Andyさまこんにちは~!いつも本当にありがとうございます

リディアとローザのメイク、見てくださって嬉しかったです~♪
ふたりで化粧ポーチの交換を…!うわーんなんかそのときのふたりの様子を想像すると可愛くて萌えます…!ローザとリディアが仲良くしてる妄想って大好きなんですよ~♪
『思春期にローザ様にお化粧について教えてもらうポロム』っていうのもキュンときました!初めて、自分にちゃんと似合うメイクをローザにしてもらった思春期ポロたんの反応…きっとたまらなく可愛いだろうなぁ
Andy様のコメントのおかげで、女子3人の可愛い妄想が捗ります(笑)

じつはわたし、お化粧をし始めたのが随分遅かったもので、だから未だにメイクするのが好きだったり楽しかったりするのかもしれません。(でもたいしたコスメ持ってないのですが)
でもお化粧は楽しいけど、面倒くさいものでもありますもんね疲れて「もう限界!バタンキューってしたい!」ってときでも、お化粧落とさないとならなかったり


そしてもうすぐ12月がやってきますね…はやいなぁ。
すっかり秋深し…むしろもう朝夕は冬だーって感じの空気の冷たさのこともありますが、Andy様はお風邪など召されてませんでしょうか?どうぞ温かくしてお過ごしくださいませね
またお時間がございましたらどうぞ遊びにいらしてくださいませ!心よりお待ちしてます♪


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。